【神戸市】 見覚えある衣装がいっぱい! 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」。一部衣装の撮影も可能(≧▽≦) 兵庫県立美術館

兵庫県立美術館で、特別展Perfume COSTUME MUSEUM」が、2023年9月9日よりスタートしました(≧▽≦)

 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

特別展Perfume COSTUME MUSEUM

 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

リターン式のコインロッカーがあるので、大きな荷物は、鑑賞前に預けて身軽になっておきましょう。ただし、衣装撮影OK! のコーナーがあるので、スマホは必須。それとグッズを購入したい方は、お金も忘れずに。

 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

展示室は、プロローグから始まって、4章構成。1~3章は、衣装が時系列になっています。第1「近未来型の挑戦者」(2005年~2011年)・2章「止まらない進化」(2012年~2015年)。第3章「未来」を越えて(2016年以降)。そして、第4章は、ステージ衣装の展示となっています。

なかなか見ることのない、衣装の型紙には、文字で細かなイメージがを書き込んであり、次の方へ申し送りが…。多くの方が衣装づくりに関わっているのが、型紙からでもヒシヒシと伝わってきます。これぞプロの仕事だ…。なんだか感動してしまいました。

特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

第3章展示室より

展示された全ての衣装の下には、かしゆかあ~ちゃんのっちを表す、「K」・「A」・「N」の文字のプレートが置かれています。

特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

第3章展示室より

撮影OK! 第4章展示室

第4章は、一般の方も撮影OK! コーナーとなっています。

 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

横一列に、展示されると否が応でも感じるのが、信じられないほどの衣装の厚み。衣装のミニチュアじゃないよね…。華奢という言葉、このためのあるのか…。そして、これを着て、あんなに激しく踊っているの?!  ただただ驚愕…。

 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」会場には、3人が選んだ、「わたしたちのお気に入り!」には、思い出や推しポイントコメントが明記されており、ファンにとっては堪らない企画もありました♪ 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

もう一つ、忘れず撮影して欲しいのが、第4章の展示室の大きなパネル。Perfumeの3人のサインしてくれていますよ。 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

「Perfume COSTUME MUSEUM」グッズ販売

お楽しみグッズ!

 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

今回、一番おおっ!! と思ったのが、 Perfumeになりきれちゃう衣装販売。

 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

サイズは、S・M・フリー。

特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」今年のハロウィンイベントは、友達3人でこれを着れば、目立つこと間違いなし♪ 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

Perfume COSTUME MUSEUM
開催会期:2023年9月9日(土)~11月26日(日)
開催場所:兵庫県立美術館
Perfumeのファンの方はもちろんですが、これだけ作り込まれた衣装は、間違いなくアート!  衣装のディテールを間近に感じて下さい(≧▽≦)
 
兵庫県立美術館
神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1−1
2023/09/12 07:27 2023/09/12 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集