【神戸市東灘区】えへへ…。週に1日だけ食べられる、噂のフルーツパフェを食べてきました(≧▽≦) 摂津本山駅前 「フルーツ工房 にこ」

フルーツ工房 にこ」さんが凄い!! と、聞いて訪れて来ました。

フルーツ工房 にこ

場所は、JR摂津本山駅から山側すぐの「シェアキッチン ヒトトバ岡本店」で、2023年7月より営業がスタート。毎週土曜日のお昼間に営業されています。

フルーツ工房 にこ

お店は、親子で接客されており、和やかな雰囲気です。

フルーツ工房 にこ

フルーツパフェ
・長野県産シャインマスカット&ナガノパープルパフェ 2,000円
・ドーフィンと黒蜜姫のいちじくパフェ 1,600円
全てのパフェにはGelateria Monctionさんのジェラートを使用しております。

【神戸市灘区】神戸王子公園「ジェラテリア モンクション(Gelateria Monction)」さんでジェラート食べてきました(≧▽≦)

 

フルーツ工房 にこ

実は、マンゴーパフェが凄かった…。と聞いて、店舗のやってきたのですが、フルーツの旬の一時。だいたい一カ月単位で、提供するフルーツが変わるようです。訪れた日は、ぶどういちじくへとパフェ内容が変わっていました。

いちじくパフェ

来ました!! 注文したのは、いちじくパフェ

フルーツ工房 にこ

お皿からこぼれ落ちそうなほど、盛られたいちじく!

フルーツ工房 にこ

小ぶりの黒蜜姫は、皮ごと食べることが出来るので、果物の一番美味し皮と実の間もあますことなく食べちゃえます。

うわ~甘くて、味が濃い!! これは美味しいわ~♪

フルーツ工房 にこ

フルーツサンドイッチセット

フルーツサンドセットは、フルーツサンドイッチの中からお好きな2品をチョイスしたものに紅茶とフルーツを付けてくれるという贅沢版(≧▽≦)

フルーツサンドイッチ
2種のいちじく600円
2種のぶどう700円
富良野メロン650円
チョコバナナ550円

フルーツサンドイッチセット
・フルーツサンドセット(紅茶とフルーツ付き)1,500円

富良野メロンと2種のぶどうをチョイス。

フルーツサンドイッチセット

岡本でソファのあるカフェなら、3,000円。ホテルで食べたら6,000円はするだろうなぁ…。というのが、数々のお店を巡っている私の感覚。このセットが、1,500円はあり得ない~!

フルーツサンドイッチセット

灘の店舗で販売されていた、ジャムの販売もあり。

フルーツ工房 にこ

食べている途中、男性の方一人で来店されていたんですが、なるほど…。女性ばかりが多くなりがちなカフェよりも、カウンター席のみのこちらのお店は、純粋に美味しいフルーツを味わいたい方にとっても、ピッタリなお店なのかも。

フルーツ好きの方、ぜひ一度ご賞味あれ♪

フルーツ工房 にこ
神戸市東灘区岡本1丁目2−3シェアキッチン ヒトトバ 岡本店

2023/09/14 07:27 2023/09/14 08:35
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集