【神戸市】東京本社の社員食堂&OG訪問を受けたカフェ「ロケ地」特定しちゃいました(≧▽≦) NHK夜ドラ「わたしの一番最悪なともだち」

神戸のイロイロな場所がロケ地となっている、NHK夜ドラわたしの一番最悪なともだち」。新たな場所が、特定できましたのでご紹介させていただきますね。

Bar&Bistro 64

17話の冒頭。めでたく日粧堂東京本社に勤めて3年目になる、笠松ほたる(蒔田彩珠)を、大学の後輩、本条恵麻(出口夏希)からのOG訪問を受けていたカフェ

店舗の看板が変更されておらず、「Bar & Bistro」の文字がそのまま映されていました。

Bar&Bistro 64

ロケ地は、 神戸旧居留地にある、ビストロBar&Bistro 64」。

Bar&Bistro 64

浪速町筋(なにわまちすじ)と北町通りの角っこに店舗はあります。

Bar&Bistro 64

座席は、90席と大箱のお店。店舗の一部が、オープンテラスになっています。ロケに使用されていたのは、室内です。

Bar&Bistro 64

神戸市中央区浪花町64番地

KIITO CAFE

笠松ほたる(蒔田彩珠)と上司である、木下(原田泰造)が、一緒に食事をしていた場所。日粧堂社員食堂という設定です。18話・20話に登場。
KIITO CAFE
ドラマと同じ方向から撮影した写真はなかったのですが、特徴的な形を見て気がつきました(≧▽≦)
KIITO CAFE
ロケ場所は、「KIITO CAFE」。神戸・三宮の「デザイン・クリエイティブセンター神戸」(通称KIITO)の1階にお店があります。
KIITO CAFE
この場所は、大正・昭和の日本経済を支えていた、旧生糸検査所。この時代に使われていたテーブル・検査機器を再利用して、現在カフェを営業されています。
ちなみに、KIITOの道路を挟んで向かいは、神戸税関です。神戸税関の建物もロケ地として数々の作品に登場している場所です。
 
神戸税関にある、「神戸税関 広報展示室」は、平日予約なしに見学することが可能。

【神戸市】神戸税関の激レア写真が撮れますよ♪ 3月5日(日)広報展示室・屋上庭園開放。向かいでは、「オープンKIITO2023」開催

KIITO
 
神戸市中央区小野浜町1−4
また、新しい場所が特定できましたらご紹介しますね♪
わたしの一番最悪なともだち
放送:NHK総合
放送予定:2023年8月21日(月)放送開始
回数:全32回

●毎週月〜木 22時45分(各話15分)
見逃し配信サイト:NHKプラス

 

【神戸市】えっ…「東品川駅」から歩いて、HAT神戸に辿りついている(笑) NHK夜ドラ「わたしの一番最悪なともだち」

【神戸市灘区】おっ! このロケ地は摩耶山「掬星台」だね(≧▽≦) ABCテレビの新ドラマ「たとえあなたを忘れても」10月22日22時~放映

2023/09/24 07:27 2023/09/24 13:04
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集