【神戸市東灘区】えっ…。ロケ地がまさかのJR神戸線から見えている『中野北公園』!! NHK夜ドラ「わたしの一番最悪なともだち」

神戸フィルムオフィスさんのⅩ(旧Twitter)に、NHK夜ドラ「わたしの一番最悪なともだち」関する情報で、気になる一文が…。

第7週に登場した神戸ロケ地はこちら↓
中野北公園・三宮

えー!! 気がつきませんでした…。あの公園、中野北公園だったんですか!?

中野北公園

登場したのは、第7週目・10月3日(火)放送。26回
自宅に戻ったほたる(蒔田彩珠)と、大学時代の同級生・慎吾(倉悠貴)が再会。聡美(市川実日子)が経営するクリーニング店のお手伝いをして、「こころばかり」の寸志をもらう。そのお金で「美味しいもの」を2人で食べるシーンで登場する公園が、「中野北公園」のようです。

中野北公園

平日13時半頃、撮影に行くと犬をつれて散歩にこられていた方が、お一人だけ…。これは撮影しやそうですね。

中野北公園

この中野北公園を実際に、訪れたことのある方は少ないと思いますが、実はこの場所を見たことある人は大勢いるはず…。と、いうものこの公園は、JR神戸線摂津本山駅甲南山手駅のちょうど中間辺りの沿線沿い海側にあります。車窓から思いっきり見えます!!

ちょっと待って、電車が通過している時に写真を撮影しました。赤線を引いたところが、JR神戸線です。

NHK夜ドラ「わたしの一番最悪なともだち」

特に、黄色い遊具は、車窓からでも見つけやすいと思います。その奥(さらに海側)に、ロケ地となったブランコがあります。

「わたしの一番最悪なともだち」

こんな身近で、ロケをされていたとは…。本当に神戸がいっぱい登場したドラマでしたね。いよいよ、10月12日が、最終回!  まだ、どこか知っている場所が出てくるのか、最後まで楽しみに見たいと思います。

「わたしの一番最悪なともだち」2分でわかる!第7週ダイジェスト(YouTube)
↑42秒当たりから中野北公園が映っています♪

わたしの一番最悪なともだち
放送:NHK総合
放送予定:2023年8月21日(月)放送開始
回数:全32回
●毎週月〜木 22時45分(各話15分)
見逃し配信サイト:NHKプラス
神戸市東灘区本山中町2丁目8−6
 

【神戸市】東京本社の社員食堂&OG訪問を受けたカフェ「ロケ地」特定しちゃいました(≧▽≦) NHK夜ドラ「わたしの一番最悪なともだち」

2023/10/11 07:27 2023/10/11 12:31
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集