【神戸市】おっ! 吉本興業がモデル「村山興業 東京本社」として『神戸税関』の外観が使われている♪ NHK朝ドラ『ブギウギ』

NHK朝ドラ「ブギウギ」はご覧になられていますか?

趣里さん演じる、福来スズ子が主人公。スズ子のファンだという村山愛助水上恒司)は、ただの学生ではなく、吉本興業がモデルとなっているといわれている、演芸会社「村山興業」の御曹司ということがわかり、二人の恋は前途多難のよう…。

2023年12月19日の放送で、「村山興業 東京本社」のテロップが表示されて、建物が登場!

NHK朝ドラ『ブギウギ』
えっ!! これって、神戸税関では…。再度見直して、確信!「村山興業 東京本社」は神戸税関です。
 
朝ドラマでは、てっぺんの税関旗時計がドラマではなくなっており、赤丸をつけたところに、「村山のロゴと「村山興業」がCG処理がされていました。
ちなみに、現在、神戸税関の南側の建物が取り壊されて、神戸税関を南から北に向かって、全景が見られるレアな状態になっています。
NHK朝ドラ『ブギウギ』
もう一枚。下の写真は、阪神高速7号北神戸線(下り)の車窓から撮ったもの。都市高速道路の年間渋滞ワースト1位の道路だけあって、ノロノロ運転が常態化。写真は撮影しやすいかも…。
NHK朝ドラ『ブギウギ』
次に、「村山興業 東京本社」が登場したら、神戸税関登場!! と思ってみて下さい(≧▽≦)
神戸市中央区新港町12−1
2023/12/20 07:27 2023/12/28 21:11
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集