【神戸市東灘区】本住吉神社「おついたち参り」に合わせて、神戸・住吉だんごだんごさん『祈祷みたらし』が元旦0時より販売されますよ♪

読者さんより、本住吉神社のおついたち参りで、神戸・住吉だんごだんご祈祷みたらしの販売があるらしいですよ…。と、情報をいただき、さっそく現地へ…。残念、運悪く定休日。
本住吉神社の前に、「おついたちまいり」についての掲示がありました。
おついたちまいり
月の初めは
神社にお参りし
その月の家内安全、
身体健康、商売繁盛を
お願いしましょう。
本住吉神社
下のあたりをアップにすると…。
月の初めに参拝餅を。
古来より餅は大福に代表されるように、大きな福を戴き長生きしてほしいとの願いが込められています。日々の幸せを願い、おついたちまいりの際にはお買い上げくださいますようご案内申し上げます。お品がなくなり次第販売は終了致します。
1箱1,000円(税込み)
以下、読者さんからの情報を掲載させてもらいます。
私がいつも行く、神戸・住吉だんごだんごさんに行ったら、目の前の本住吉神社おついたち参りをするみたいで、限定で祈祷みたらしだんごを元旦の0時より販売するみたいです!神戸・住吉だんごだんごの店員さんが言っていました!!

提供写真

本住吉神社にて特別なみたらし団子(神社にて御祈祷されたみたらし団子)は、元旦の0時より販売されるそうです。本住吉神社に合わせて特別に作ったとの事で楽しみにしています!
だんごだんごさんのお団子美味しいので特別なだんごと言われたら買わないといけませんよね!
本住吉神社はいっぱい人が並ぶので早めに行って待っておこうと思います。
本住吉大社

梅乃精肉店」さん2023年12月28日オープン

1枚目の写真に少し写っていているので、もう一つ情報をご紹介します。
 
神戸・住吉だんごだんごさんのお隣、からあげ専門店「こがね 住吉店」さんがあった場所に「梅乃精肉店」の看板が出来ていました!!  2023年12月28日オープン予定とのことです。
 

加奈P様。この度は、情報ならびにお写真、ありがとうございました!

号外NETでは、情報提供をお待ちいたしております。オープン情報、調べて欲しい内容等があればぜひ、教えて下さい(≧▽≦)
>>灘区・東灘区情報提供
本住吉神社
神戸市東灘区住吉宮町7丁目1−2
2023/12/27 10:57 2023/12/30 20:18
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集