【神戸市東灘区】スギ薬局グループの店舗がさらにもう1店舗『スギドラッグ 岡本駅前店』2月18日オープン予定! 三菱UFJ銀行 岡本支店跡

阪急岡本駅南側を降りてすぐ。三菱UFJ銀行 岡本支店跡で工事の進められていた、「スギ薬局グループ」のオープン予定日が判明しました。

ドラッグスギ 岡本駅前店

【神戸市東灘区】統廃合された「三菱UFJ銀行 岡本支店」跡のATM稼働終了。グルメシティ本山店の横に、新設ATMコーナー登場。

オープン日は、2024年2月15日(木)を予定されているようです。

ドラッグスギ 岡本駅前店

新店舗の場所より少し、南側にある「スギ薬局 岡本店」は、お店の方にお聞きすると、既存店舗は存続。新店舗が営業後は現在より、調剤薬局のフロアーを拡張予定とのことでした。

ちなみに、既存の店舗の名称は…。「スギ薬局 岡本店・567号店」。岡本店の後ろの数字は何だ? と思ったら、店舗の通し番号のようです。ホームページの店舗のURLは、「…stores/000567」と、この番号が使われていました。

気になるのは、新店舗名称。求人広告には、『スギ薬局グループ 岡本駅前店』としての募集になっていましたが、お店の方にお聞きすると、新店舗は、化粧品などに特化したフロアーを予定とのこと。

スギ薬局グループの店名には決まり事があるらしく、調剤を行なっている店舗は「スギ薬局」。調剤を行なっていない店舗は「スギドラッグ」として区別しているそうです。店舗を撮影した写真を拡大すると、「スギドラッグ」の文字が見て取れました。

新店舗の名称は調剤を行わない店舗なので、『スギドラッグ』。さらに、求人募集には、『岡本駅前店』という名称が使用されていたので、この二つを足した『スギドラッグ 岡本駅前店』という名称ではないかと思われます。

甲南大学・甲南女子大学の学生さんの通行が多いこの場所。コスメに特化したフロアーは人気が出そうですね。

2024/01/31 07:27 2024/01/31 13:57
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集