【神戸市東灘区】JR甲南山手駅前広場の再整備。工期完了予定は当初より遅れて3月29日。4月1日には、駅前にクリニックも開院しますよ!

JR甲南山手駅(北側)駅前ひろば

2023年5月22日より、JR甲南山手駅(北側)で、駅前広場の再整備工事が進められています。

【神戸市東灘区】JR甲南山手駅(北側)リノベーション工事が、2023年5月22日よりスタート! 日陰の座る場所が出来るみたい♪

当初、工事の完了は、2024年1月31日頃の予定とのことでしたが、現時点の予定は、2024年3月29日頃に変更されていました。

※写真は全て、2024年2月16日に撮影したものです。JR甲南山手駅(北側)

整備概要と見比べてみると…。

JR甲南山手駅(北側)リノベーション工事

この半分ブルーシートに覆われているものが、パーゴラ(日よけ)のようです。撮影時は、支柱だけが埋め込まれた状態でした。

ロータリーの方はある程度、出来上がっているようです。

階段状のベンチがこれからのようです。

階段ロータリー完成すれば、ちょっと憩える場が出来そうで、楽しみですね。

甲南山手駅
神戸市東灘区森北町1丁目1

甲南山手おしたにクリニック

JR甲南山手駅北側で、もう一カ所気になる工事が…。山手幹線沿いで、新規のビルが建てられています。

郵便局の西隣に出来るこのビルは、医療ビルのようです。

甲南山手おしたにクリニック

すでに、2024年4月1日、「甲南山手おしたにクリニック」の開院が決まっているようで、貼り紙がありました。

甲南山手おしたにクリニック
開院予定:2024年4月1日(月)
内覧会:2024年3月31日(日)10時~15時

甲南山手おしたにクリニック

春を過ぎたら、この辺りの一帯グッと雰囲気が変わりそうですね♪

【神戸市東灘区】おしゃれなティーハウスが 甲南山手にオープン(≧▽≦) 「Thé coloré(テ・クローレ)」さん 2月21日プレオープン!

神戸市東灘区森北町1丁目6−25 ARビル甲南山手駅前 1B
2024/02/21 07:27 2024/02/21 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集