【神戸市灘区】グランド六甲に阪神タイガースの「ガチャCAN」自販機を発見! せっけん&缶バッジが出てくる♪ お値段千円也
グランド六甲の1階を歩いていると、自動販売機コーナーに見慣れない黒い自動販売機を発見しました!
設置されていたのは、「阪神タイガース ガチャCAN」。

撮影したのは2026年6月19日。調べてみると、ガチャCANという、設置されている会社が運営しているサイトがみつかりました。2026年6月17日に設置されたばかりだったようです。
場所は、グランド六甲1階の自動販売機コーナー。以前、生搾りオレンジジュース自動販売機「IJOOZ(アイジュース)」が登場したことをご紹介しましたが、またまた気になる自販機が仲間入りしていました。
今回の自販機は、飲み物ではなく“ガチャ”タイプ。価格は1回1,000円。中から出てくるのは、阪神タイガースのせっけんと缶バッジのセットです。
せっけんは、ステッカー入りで8種類のうちどれかひとつ。缶バッジも8種類のうちどれかひとつが入っているとのこと。さらに、オリジナルボトル入りと書かれていました。

黄色と黒を基調にしたデザインで、ひと目で阪神タイガース! と分かる存在感。
中には、タイガースロゴや「虎」の文字が入ったもの、ピンク・青・赤・緑など、カラーバリエーションのある缶バッジも見えました。

「せっけんを使い切ると…中からステッカーが出てくる!」という案内もあり、使って楽しめるだけでなく、最後にもう一度楽しみがある仕組みのようです。

グランド六甲の自動販売機コーナー、またまた個性的なラインナップが登場です。
- 住所
- 神戸市灘区友田町5丁目2-1
- 最寄り駅
- 阪神新在家駅
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。







