【東灘区】昭和11年創業!素材の良さがわかるコロッケ!精肉店「二見屋」セルバ甲南山手で購入できます!

昭和11年からから続く精肉店二見屋(ふたみ)のコロッケをご紹介します。

二見屋さんは、セルバ甲南山手・地下1階のエスカレーター近くお店はあります。かなり高級な黒毛和牛を扱っているお店です。
二見屋精肉店・セルバ甲南山手
お隣の揚げ物コーナーで商品を頼みます。”生”か”揚げ”かを尋ねられ、揚げてくれるのを暫し待ちます。

何度か生で購入して家で揚げたこともありますが、家は植物油ですからね・・・。いつもと味が違っていました。やはり、ラードで揚げてもらったコロッケの方が何倍も美味しいです!
二見屋・神戸コロッケ
最近のお惣菜屋さんのコロッケと比べると、タネのお味は薄めでシンプルなお味だとおもいます。その分、コロッケの中に入っている肉の味がよく分かります。薄味だけど、肉の美味しさをいただきたいので、ソース類は不要。
二見屋ころっけ
ちなみに、創業の昭和11年は、二・二六事件のあった年です。そして、昭和12年が日中戦争が勃発した年です。完全に教科書レベル!そう知ると、コロッケのお味に一層ロマンを感じませんか?

二見屋のコロッケはコチラ↓

2019/07/20 07:15 2022/01/24 12:29
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集