【東灘区】住吉の地で愛されて40年!ゆったり空間で優雅な時を刻むレストランモーブ!今日も素敵なオーナーマダムがお出迎え!

住吉川沿いのマンションの地下1階でお店を構えて、40年周年を迎えられた老舗レストラン モーブをご紹介したいと思います。

住吉川、東側川沿いを歩いていくと、看板が見えます。六甲山を借景に、JR住吉の高層マンション群が見える、まさに「The 神戸住吉」のロケーションです。
住吉川沿いのレストラン

ランチメニューは、日替わりで5品ほどが提供されます。価格帯は、1200円〜3100円。

モーブランチメニュー

訪れた時は、40周年のお祝いのお花を置かれていました。

モーブ40周年・住吉

お店は地下になりますので階段で降りていきます。モーブ入口

お店に一歩踏み入れるとレトロな空間が広がっています。座席の感覚が広くゆったりとした空間です。座席数も多くお隣の会話も気になりません。

モーブ店内

13時頃お店を訪れたのですが、「鱧と海老のフライソテイ」はすでに売り切れでした。チョイスしたのは、「愛知県産真鯛のカルパッチョモーブ風コース」。

コース、1品目はサラダです。
モーブ・サラダ 続きましてスープ。パンプキン味でした。 モーブ・スープ お待ちかねカルパッチョのメイン!鯛はサラダの下なので運ばれてきた時は見えませんが、下に敷き詰められています。モーブ・カルパッチョメイン

デザートは、葡萄をそのまま潰して作るシャーベットは、食べる前から香りがする一品でした。 モーブシャーベット 最後は、コーヒーか紅茶で締めくくりです。 モーブ・ドリンク SNSに力を入れておられず、40年続くとは、本当に常連さんに愛されているお店なのでしょう。お店が地下にあるので、はじめての方は少し入りにくいかもしれませんが、きっと一度来店されるとファンになってしまう人、続出では?と思えます。

素敵な空間&おいしい料理!そして、上品なマダムの給仕でお食事できるモーブ。一度訪れてみませんか?

住吉川沿いの老舗レストラン モーブはこちら↓


(よんたん)

2019/09/02 07:15 2019/09/02 12:39
ジモネタ東灘区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら