【神戸市東灘区】パン激戦区で長く愛される住吉マル井パン屋さん!人気は円形焼きそば惣菜パン!

JR住吉駅近くの住吉マル井のパン屋さんをご紹介したいと思います。

山側に歩いていくと、朱色の看板が遠くからでも目立っています。そして、近づいていくとレトロな黄色とオレンジのストライプのカラー。
マル井レトロ看板

近づくと美味しそうな香りが漂っています。 パン屋さんマルイ外観 マル井で一番有名なのは、円形の焼きそばパン!半分に切ったものも販売されています。 マルイ焼きそばパン 夕方に訪れましたので売り切れ商品もチラホラありましたが、まだまだ商品が残っています。 マルイショーケース このマル井のパン屋さんの名前、神戸に住んでいると耳にする名前ですが、私の訪れたマル井は、正確な名前は住吉マル井。それ以外にも、六甲マル井陸ノマル井板宿マル井くがのマル井など、地名+マル井の名前で神戸に点在しています。板宿の商店街のマル井に本店と言う文字を見つけたのですが、ここも近くの3店舗の本店という意味のようでした。

今回、迷いながらも、やはり定番焼きそばパンは抑えとかないと!モチっとした甘めのパンと焼きそばがマッチしたお惣菜パンは朝食より昼食向きのガッツリ惣菜パンです。 マル井焼きそばパン 今回このサイトに掲載するに辺り調べてみると、やはりマル井自体の統一のサイトはないようです。のれん分けして巣立って行った方が、店舗場所+マル井の屋号で各地で独立してお店をされているのかもしれませんね。 何件か食べたことのあるマル井について思い出すと、総菜パンが名物になっているところが多いです。パンの価格は全国区のベーカリーショップに比べると、全体的にお安めです。

住吉マル井 パンはコチラ↓

(よんたん)

【東灘区】KOLNのチョコッペをご存知?神戸市東側に集中の自家製パン屋さん

【東灘区】ハード系パンが好きが集うパン屋さん!un peu de (アンプードゥ)

【東灘区】買えたらラッキー!神戸岡本で食パンを語るなら外せないフロイン堂!電話予約も可能!

【東灘区】8月31日から3周年大感謝祭スタート!山幹沿い焼き立てテイクアウト専門店!メロン・デ・メロン岡本店

2019/09/28 07:15 2019/10/14 23:53
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集