【東灘区】ハード系パンが好きが集うパン屋さん!un peu de (アンプードゥ)

甲南山手駅と国道2号線の中間地点にある、ベーカリーショップ un peu de(アンプードゥ)をご紹介したいと思います。

un peu de って、フランス語で、”少し”って言う意味らしいのですが、お店の外観も店名のごとく控えめな感じです。大きな看板も出ていないので、過去に来たことがある人でも、確かこの辺、あれ?どこだけ??見落としそうな外観です。
アンプードゥ甲南山手近くのパン屋さん

窓からの木漏れ日が目にまぶしい、落ちつくウッディな空間です。 アンプードゥ店内 おめあてのハード系パンが揃っています。私の一番のお気に入りは、フィセル。一般的に想像するバケットより少し短い形状のフランスパンです。
アンプードゥ甲南山手のパン屋さん 取材に訪れたのは、平日16時過ぎ。かなりの品数が減ってきています。 アンプードゥ店内 私が家に帰って、すぐに被りつくのがフィセル。一口齧ったら最後、夕食抜かしてもよいから、このまま、とバターで食べ続けたい!いつも、そう思ってしまいます。ハード系パンなんで、もちろん硬いのですが、食べていてパンの外の皮(クラスト)がボロッつ割れて落ちることはありません。歯ごたえがあって、硬いんだけど割れない。そして、パンの中(クラム)には、美味しいしるしの気泡がポッカリあいています。アンプードゥ甲南山手のベーカリーショップ
いろいろ探したのですが、un peu deの公式ホームページは存在しないみたいです。ネットに力を入れていないようですね。でも、大手評価サイトの点数は軒並み高いベーカリーショップです。

ベーカリーun peu deは、コチラ↓


(よんたん)

2019/07/16 07:15 2019/07/16 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集