【東灘区】ビブグルマン掲載店!老虎菜(ラオフーツァイ)こうすればランチの予約が出来るよ!

ミシュランガイド発行の兵庫エリア特別版(三ノ宮・元町・神戸・東灘)通称:ビブグルマンに掲載された、中華料理 老虎菜(ラオフーツァイ)についてご紹介したいと思います。

お店は、本店とオーキッドコード店と2店舗ありますが、今回訪れたのは、老虎菜(ラオフーツァイ)本店。

老虎菜(ラオフーツァイ)の外観

大手のポータルサイトから予約することが出来るのは、夜からの時間帯のみで、お昼の時間帯は表示されません。

老虎菜ランチ予約

老虎菜(ラオフーツァイ)のランチを取る方法は・・・。ネットを使わずに、お店に直接電話をすればランチ予約可能。ランチは、限定20食。営業日は、月・火・木の週3日。時間は12時~14時。コースは、1400円の1つのみ。

12時前になると、女性のグループが1組・2組と雨の中、集まってきました。この日のお客さんは、全員女性。
カウンター5席。4人掛け席×3に見えたが・・・。ランチ限定20席??後の3席はどこ?テーブル席が長椅子になっているので、ここにあと一人ずつ、座るってことなんだろうか?

ビブグルマン店内雰囲気

ランチは、ひとつしかないので、お店に入っても、注文は聞かれません。料理を待つ間に、プラス400円で食べられるデザートについて説明してくれます。今回は、デザートを頼まずに、一緒にいった人ご推薦の”桃の烏龍茶”を頂きました。下の写真右上。ピーチの甘い香りが漂う爽やかお茶です。ポットで提供されて、2~3回はお湯を足しても十分美味しくいただけます。

前菜4品。このチョコチョコいろんなお味を食べれるのが女性は大好きですよね。

ビブグルマン前菜

そして、本日のメインはこちらのプレート。右下のプチトマトのシュウマイは夜のメニューでも人気らしいです。そして、プチトマトの下に隠れている、煮豆ぽいもの、こちらの味付けはなんと、シナモン。うん美味しい。
1400円ランチ・ビブグルマン

美味しいものを作りたければ、美味しい食べ物を食べないとね。お安く本格中華のランチいただきました。ご馳走様です。

老虎菜本店はコチラ↓

(よんたん)

2019/07/17 07:15 2019/07/17 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集