【神戸市東灘区】新型コロナウイルス感染症による神戸市東灘区イベント中止!工場見学中止!大学入学検定料返還措置など…

終息をみせない新型コロナウイルス感染症

兵庫県内では、「世界遺産姫路城マラソン」・「日本盛の新酒蔵開き」イベントが中止になるなど影響が出始めました。新型コロナウイルス感染症関連で発表されている神戸市東灘区の情報をまとめてみました。(2月21日現在)

キユーピー神戸工場 工場見学当面中止
キユーピー深江浜工場お出迎え

キユーピー神戸工場では、新型コロナウイルス感染症について、感染予防のため、工場およびマヨテラスの見学施設における見学を、3月2日(月)から3月31日(火)まで中止とさせていただきます。また、4月の新規予約と5月以降の予約の受付も中止とさせていただきます。

UCC六甲アイランド工場 工場見学施設による試飲の中止

UCC六甲アイランド工場では、新型コロナウイルス感染症について、感染予防のため、工場見学施設におけるコーヒー試飲を、2月20日より当面の間中止とさせていただきます。工場見学は、通常通り実施しております。見学の開始時間等、ご予約いただいている内容については変更ございません。

てっちゃん工房
2月22日現在、普通に営業されているようです。


感染症に罹患し、大学入学試験を欠席した場合の入学検定料返還について

甲南女子

甲南大学(返金措置アリ)
学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、ノロウィルス、麻疹、風疹等)にかかり、治癒していないために入学試験を欠席した志願者は、返金対象。(ただし、試験科目を1つでも受験した場合は、対象なし。

甲南女子大学(返金措置アリ)
新型コロナウイルスに罹患し、治癒していないために入学試験を欠席した志願者。

神戸国際大学(返金記載なし)
風邪の症状や37.5度以上の発熱、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、入試広報センターまでご相談ください。
新型コロナウイルスに罹患し、治癒していない場合は他の受験生や監督者に拡がるおそれがありますので、疑いのある方は入試広報センターまでご相談ください。

神戸大学(返金記載なし)
新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起のみ。
試験場の下見ご希望の受験生は、以下の時間内にお越しください。
令和2年2月24日(月)12:00~16:00

神戸大学の海事科学部は、神戸市東灘区深江にキャンパスがあるので掲載しました。

神戸薬科大(返金記載なし)
疑わしい症状があるときは、早めに保健所や医療機関を受診してください。
新型コロナウイルスであると診断された場合は、電話などで速やかに大学に連絡すると共に、医師の指示に従ってください。

「第55回薬剤師実践塾」開催中止
日程:2020年3月1日(日)
内容:在宅医療に必要なアセスメント
場所:神戸薬科大学

厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&A

兵庫県 新型コロナウイルスについて

神戸市 新型コロナウイルスに関連した肺炎について

(よんたん)

2020/02/21 23:00 2020/02/22 10:33
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集