【神戸市東灘区】新型コロナウイルスの感染対策!ヤマト運輸の宅急便を対面なしで受け渡し「宅配ロッカー」活用はいかがでしょうか?

新型コロナウイルスの感染拡大対策として、ヤマト運輸は、荷物を届ける際、利用者が希望すれば受領印をもらう対面での受け渡しをせずに、荷物を玄関の前などに置く特別な措置が始まりました。

それ以外にも、直接の受け渡しを避ける方法として、駅やコンビニなどに設置された「PUDOステーション 宅配ロッカー」があります。

PUDOステーションとは?

Packcity Japan(パックシティジャパン)が運営する、オープン型宅配便ロッカーです。
PUDOは、駅、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、駐車場、公共施設などあらゆるお客さまにとって便利な場所に設置しているので、
24時間都合のよいタイミングで宅急便の「受け取る」「送る」を便利にご利用いただくことができます。

神戸市東灘区には4か所「PUDOステーション 宅配ロッカー」が設置されています。

ヤマト宅配便

くわしい使用方法は、ヤマト宅急便のホームページに掲載されています。

ヤマト宅配便ロッカー

神戸市東灘区「ステーション 宅配ロッカー」設置場所

阪神電車「魚崎駅」
神戸市東灘区魚崎中町4-7-1


阪神電車「石屋川駅」

兵庫県神戸市東灘区御影塚町23-12

ウエルシア神戸魚崎北
兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5-1-4

イズミヤ御影店
兵庫県神戸市東灘区御影本町2-6-10

感染が気になる方はもちろん、不在がちで宅急便の受け取りが不便だと思われている方は、使用すると便利かもしれませんね。
(よんたん)

2020/03/11 07:15 2020/03/11 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集