【神戸市東灘区】新型コロナウイルスに負けずに日常を楽しもう!住吉川を散策はいかがでしょうか?信号なし6キロは貴重!

住吉川ジョギングコースを歩いたことはありますか?

一部分しか歩いたことのない方は、ぜひ、一度歩いて欲しい。両岸は、遊歩道が整備されており、お散歩コースに最適です!
住吉川ジョギングマップ
スタート・ゴール起点近くには、「住吉川ジョギングコース」の案内板があります。

右岸コース:2,580m
左側コース:2,550m

よく見ると、この案内標識の中でJRではなく、国鉄。確かに、かなり色あせていますので、かなり古くからある案内板なのかもしれませんね。

住吉川ジョギングコース起点
住吉川ジョギングコースの起点となるのが、「南健康広場」。
ここには、腹筋ベンチ・背伸ばしベンチ・懸垂ラダーなどの健康器具の他に、水飲み、時計などもそろっています。

この時期、カルガモも泳いでおり、都会とは思えないきれいな川です。

住吉川起点
もう一つの起点とされている、住吉川上流「北健康広場」まで、行って折り返すと、約6キロ。なかなかの運動になります。

住吉川をブラブラ散歩!は、人との接触を減らして、気軽に気分転換できる場所だと思います。あっという間に、通り過ぎていくランナーを背に、ゆっくりとお散歩してみませんか?

住吉川公園はこちら↓
〒658-0025 兵庫県神戸市東灘区魚崎南町5丁目9−5


(よんたん)

【神戸市東灘区】新型コロナウイルスに負けず日常に楽しみを!てくてく東灘「歴史発見デジタルスタンプラリー」

2020/03/12 07:15 2020/03/12 07:18
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集