【神戸市東灘区】灘五郷!酒蔵巡りはいかがでしょうか?「菊正宗酒造記念館」通常営業されています!

最近は、インバウンドのお客様でいつも大混雑だった、「菊正宗酒造記念館」に行ってきました!

平日のお昼間に訪れてみると、なんと貸し切り状態。店員さんの数の方が多い状態です。以前、来た時にどれだけ待っても人が写りこむことなく撮影できなかった、菊正宗酒造記念館を撮影しまくってきました(≧▽≦)

菊正宗酒造外観

菊正宗酒造入口

今では、超貴重な「菊正宗」看板

菊正宗看板

酒蔵見学 菊正宗酒造酒蔵見学

店内撮影!もうこんな写真撮れないかも!

本当に人がいてないです・・・

菊正宗店内

利き酒コーナーでゆっくり試飲

2種類無料試飲できます!

2019年試飲コーナーは、人がいなくなった!チャンス!!と思って、撮影しても、やっぱり写りこんでいた・・・

2019年8月

まだまだ飲み足りない人は、2019年に設置されたレアな有料試飲自販機からも購入できます!

お約束のソフトクリームで小休止。

六甲アイランド高校コラボで作った日本酒化粧品。 六甲アイランド学生コラボ 甘党さん向け商品もあります!

菊正宗酒造360周年アンバサダーのアンドレス イニエスタ選手のパネル。その横に、自由に着用できる法被があります!


法被を着て隣の酒樽の前で、鏡開きのまねごとをして撮影するのが定番。

そして、インスタ風フォトフレーム

とってもレアな写真がとれましたが、寂しいですね。早くもとのにぎわいをみせて欲しいです。

菊正宗酒造記念館はこちら↓
〒658-0026 兵庫県神戸市東灘区魚崎西町1丁目9−1


(よんたん)

2020/03/25 07:15 2020/03/25 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集