【神戸市灘区・東灘区】8月22日(土)「エール花火」全国28都県66か所での打ち上げ決定!兵庫県だと、どこで観れるのか?

【神戸市灘区・東灘区】8月23日(日)も「エール花火」が打ちあがるの?24時間テレビ内で気になる一言「明日も打ち上がります!」兵庫は?

日本の伝統文化・花火を守るべく、クラウドファンディングで「日本の花火『エール』プロジェクト」の開催が決定しました!

今回のクラウドファンディングは、「日本三大花火大会」で有名な、大仙市の団体が中心として設立。大曲地域の打ち上げは決定している他は、3密を避けるため、非公表。

花火

写真はイメージです

予定されいる場所は、全国28都県・計66カ所。日程、2020年8月22日(土)。時間非公開。

よく読むと、都県となっています。都道府県じゃないという時点で、大阪府・京都府・北海道は対象外ということですね。

さて、気になる兵庫県打ち上げ場所ですが、参加花火業者を見ると、兵庫県の会社で名前はなし。これは、兵庫県での花火の打ち上げは、絶望的。と思いきや、普段から主催している県の花火玉を使って打ち上げている訳ではないようなのです。

みなと神戸花火

ⒸKOBE TOURISM BUREAU

たとえば、みなと神戸花火は、今回のエール花火参加の徳島県の岸火工品製造所が担当。まったく可能性がないという訳ではないようです。

ちなみに、2020年7月24日にサプライズ花火が打ち上げられましたが、関西地方は軒並みどしゃぷりの雨。そして、打ちあがった場所は、陸上自衛隊、姫路駐屯地でした。

【神戸市灘区・東灘区】7月24日20時から全国一斉打ち上げ花火!サプライズ花火はどこで観ることができる?

今回の「エール花火」は、8月22日(土)の日程以外、時間もシークレットです。さて、今回は、どこで打ちあがるのでしょうか?

2020/08/20 12:45 2020/09/17 12:26
よんたん
ジモネタ東灘区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集