【神戸市東灘区】今話題!このビジュアルにピンときた方!JR住吉駅前「御菓子司 三ッ巴菓舗」で『わたどう和菓子』が発売されています!

この和菓子を見てお気づきでしょうか?

わたどう和菓子

気がついた方、あなたはズバリ!ドラマ「私たちはどうかしている」を観ていますね。今、普段は和菓子を口にしないような若い女子たちがインスタ映えすると、わたどう和菓子を食べてみたいと話題沸騰中!

神戸住吉和菓子

私たちがよく口にするのは、おはぎお団子などは、当日食べきる生菓子。それに対してドラマに出てくる和菓子は、上生菓子と呼ばれる砂糖の量が多い練り切りを使用しており、日持ちがするのが特徴。

神戸和菓子

本当に繊細な細工ができるのですね。

神戸和菓子

JR住吉駅前の「御菓子司 三ッ巴菓舗」さんは、昭和三十三年創業の老舗の和菓子店。常連さんに、食べたいと言われ作られた「わたどう和菓子」。現在、一般の方でも予約なしで購入できます。写真に撮影した4個で1,100円。

生菓子・上生菓子ともに1個から購入できます。

酒まんじゅう

去年の年末に話題になった最中ももちろん販売。

モナカ・神戸住吉

わたどう和菓子を作られたのは、神戸住吉の横浜流星!三ッ巴菓舗3代目!

和菓子・神戸

この時期、三ッ巴菓舗で好評なのが、ぶどうを丸ごと包んだ「ぶどう大福

三つ

2つに切ってみると、彩も美しい!そして爽やかで美味しい(≧▽≦)

ぶどう大福

今年は、10月1日がお月見。十五夜だそうです。ご家族で、三ッ巴和菓子いかがでしょうか?

神戸和菓子

三ッ巴菓舗さんは、こちら↓
〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目4−1
2020/09/28 07:15 2023/05/31 16:18
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集