【神戸市東灘区】楽しい!!本当にあった「ニンジン通り・イチゴ通り・ヒラメ通り・まぐろ通り・キャベツ通り・・・」

神戸市東部中央卸売市場を訪れた際に、撮影した写真の中で偶然みつけた、サンマ通り!他にも面白い名前の通りがあるようなので撮影してきました!

【神戸市東灘区】発見!神戸市東灘区には、「サンマ通り(mackerel pike St.)」っていうストリートが存在する!

ニンジン通り Carrot St.

ニンジン通り

イチゴ通り Strawberry St.

イチゴ通り

ヒラメ通り Flatfish St.hiramedoori

まぐろ通り Tuna St.

この標識は、市場の外から出も見ることが出来ます。北門付近です。

まぐろ通り

そして、この面白ストリート名を気づくきっかけとなった、サンマ通り Mackerel pike St.

サンマ通り

コンプリートまで、あと一つ!残すは、キャベツ通り。場所は間違いなくこの辺りなのに、ウロウロ・・・。見つからない・・・。

看板?

うん?これ看板?見つけた!

キャベツ通り Cabbage St. 発見!木に隠れてわかりずらい!

キャベツ通り

いや~楽しい!!東部市場の楽しいストリート名コンプリート!と思いきや・・・。今、書いていて、トマト通りが抜けていること気がつきました・・・。次回行くときのお楽しみにしたいと思います。

東部市場駐車場

市場内には、一般の人も入れますが、撮影を考えられている方は、トラックなど頻繁に往来している午前中を避けて、昼以降の方が良いと思います。構内で、事故が起こらないように気をつけて撮影して下さいね。

〒658-0023 兵庫県神戸市東灘区深江浜町1−1

【神戸市東灘区】10円自販機発見‼︎菓子『菱富(ひしとみ)』さんは、激安~レアものを販売している、お菓子・乾物食品のパラダイスだった!

 

 

 

 

 

2020/10/11 07:15 2020/10/11 10:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集