【神戸市東灘区】創業60年超え!JR住吉駅前『御菓子司 三ッ巴菓舗』さんの「いちご大福」はいかがでしょうか?1個200円ですよ~。

年が改まって数週間されると、販売がはじまるお店が多い『いちご大福』。今年は、『ナダシンの餅』が行列回避のために、早々に販売中止を決定されました。

【神戸市灘区・東灘区】悲報。『ナダシンの餅 いちご大福』人気過ぎて1月22日(金)で、いったん販売終了へ。営業日も変更されています。

東灘は、スイーツのメッカ!洋菓子だけではなく、和菓子店も多数あります。これを機会に、いろいろな和菓子店の『いちご大福』を巡ってみたいと思います。

和菓子・JR住吉

まずは、JR住吉駅前『御菓子司 三ッ巴菓舗』さんを訪れてみました。

いちご大福・神戸住吉

もちろん、いちご大福、販売されています。こちらのお店のいちご大福は、イチゴを覆ってしまうタイプではなく、挟むタイプです。お値段200円也。

和菓子・神戸住吉いちご大福桜餅を購入しました。購入してからも、結構な時間、持ち歩きしたのですが、和菓子は、形がしっかりしていますね~。これなら、手土産として購入しても安心。いちご大福・住吉

最近、いろんなフルーツ大福が出てきていますが、やっぱりいちごが一番合っていると思う。餡の甘味と苺のジューシー感。ほんとに美味しい。

難点は、食べだすと途中でストップしにくい…。あれ?いちご大福って、手で持ってかぶりついて食べて良いんですよね…。楊枝とかで切ったら、果汁が出ちゃいますもんね。

和菓子・神戸住吉

場所は、JR住吉駅海側、KiLaLa住吉さん1階です。神戸住吉で60年以上続く、三ッ巴菓舗さんの、いちご大福いかがでしょうか?

三ッ巴菓舗さんは、こちら↓
神戸市東灘区住吉宮町4丁目4−1

【神戸市東灘区】今話題!このビジュアルにピンときた方!JR住吉駅前「御菓子司 三ッ巴菓舗」で『わたどう和菓子』が発売されています!

2021/01/30 07:15 2023/05/31 16:17
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集