【神戸市灘区】フォレスタ六甲1階、御菓子司『六甲生田堂』さん!奥の喫茶室は、ゆっくり出来る穴場かも!「いちご大福」ももちろん販売

日持ちのしない和菓子をメイン扱うお店は、地元の方が定期的に購入する店舗となれば、お店の情報を発信する必要がないのか、ホームページなどの媒体を持っていなかったり、こまめに情報をアップしていないお店が多いですね…。

今回ご紹介する、御菓子司『六甲生田堂さんもその一つ。

六甲生田堂

場所は、フォレスタ六甲1階、スーパーマーケット「パントリーフォレスタ六甲店」さんの入口近くなので、写真を見ると、あのお店ね!と気づく方も多いはず。

和菓子・六甲

花見団子・桜もち・羽二重餅など、価格帯は150円~200円程度。

六甲生田堂

少し日持ちのする和菓子も販売されています。「六甲山」と名付けられたお菓子は、おもたせにも重宝しそうです。

六甲生田堂

そして、この時期限定、いちご大福 220円。

六甲正田堂

奥の喫茶室をご紹介したいと思います。

喫茶・六甲

私も、喫茶室を使うのは初めて。訪れたのは、平日15時。この日は、どなたも居られず貸し切り。これは、穴場発見!

貸し切り・喫茶室

ぜんざい 620円
抹茶セット(上生菓子付)700円
和菓子セット(2個と緑茶)430円
赤飯セット(赤飯と吸い物)520円
ジュース類300円~

店頭の好きなお菓子をプラスすることも出来るようです。喫茶メニュー

訪れた日は寒かったので、ぜんざいをチョイス。

ぜんざい

お餅が、想像以上に柔らかい~。のびる~。美味しい~!
途中、塩昆布で舌を戻しながら完食。ご馳走様です。もう、お腹いっぱい(≧▽≦)

六甲生田堂

帰りに、いちご大福を買って帰りました。これも柔らかい~。大きな苺が全面、餡にくるまれるタイプ。

喫茶室からは、店頭で購入する方の声が聞こえていたのですが、お客さんがひっきりなしに来店されている繁盛店でした。

御菓子司『六甲生田堂 フォレスタ店
神戸市灘区永手町4丁目2−1

 

 

 

 

2021/02/19 07:15 2021/02/19 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集