【神戸市東灘区】本住吉神社「だんじり」に、灯りがともる「年越蔵開」が開催されるようですよ♪ 12月31日23時半~1月1日1時半。

KiLaLa住吉に掲示されているポスターに「地車」の文字を発見!

なになに?

本住吉神社 年越蔵開

ポスターを見ると、年末年始に、本住吉神社境内の「住吉地車」の車庫が開いて、提灯にあかりを灯す「年越蔵開」を実施してくれるみたいです♪

コロナ禍で、2年連続のだんじり祭りができませんでしたもんね…。

本住吉神社

住吉地車「年越蔵開」

本住吉神社日程:2021年12月31日23時30分~2022年1月1日1時30分迄。
場所:本住吉神社境内
主催:住吉地車振興会

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用。基本的な感染予防をお願いします
※神社境内での飲食・喫煙はご遠慮願います
※地車をご覧いただく場所は 参拝の順路とは別になりますのでご注意下さい

年越しに本住吉神社に行く方は、楽しみが増えそうですね♪

本住吉神社
神戸市東灘区住吉宮町7丁目1−2
 

【神戸市東灘区】本住吉神社の門前「iroHa(いろは)神戸住吉店」年末年始の営業調べてきました。大晦日の夜・元旦営業してくれるみたいです♪

2021/12/24 07:27 2021/12/24 12:50
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集