【神戸市東灘区】住吉「自然派中華 クイジン」さん跡地に、korean kitchen「白食堂(beck shokudou・ベック食堂)」さんがオープン!

住吉「自然派中華 クイジン」さん跡地に、韓国料理屋さんがオープンしたと聞いて行ってきました!

【神戸市東灘区】4月7日移転オープン! 住吉→青木「自然派中華 クイジン」さんで、早速ランチをいただいてきました(≧▽≦)

看板が新設されているだけで、「自然派中華 クイジン」さん時代の外観と変わっていません。

白食堂(beck shokudou)

看板には、korean kitchen白食堂(beck shokudou)」後ろが、食堂と読めるので、店名は、ベック食堂さんで良いみたいですね。ベックは、白という意味のようです。

白食堂(beck shokudou)

ガラスに何か、ハングル文字で書かれているけど、読めない…。そうだ! と思い「Google翻訳」アプリを使ってみると…。

前半2文字は認識せず。後半は、「여기서 행복 것」ここで幸せ。

여기서 행복

お昼過ぎに訪れたので、何かテイクアウトでも出来れば…。と思ったのですが、どうやら営業は夜のみのようです。

要予約 メニュー

タッカンマリ
サムギョプサル
カムジャタン
プデチゲ

여기서 행복

韓国料理というと、焼肉がメインで、韓国料理も食べられるというお店が少なくないですが、こちらのお店は、韓国料理がメインのようですね。

韓国ドラマを見て、プデチゲっていうメニューが、キムチ鍋と何が違うのか、気になっていたんです…。このプデチゲも予約をすると食べれるみたいです♪

korian kitchen「白食堂(beck shokudou・ベイク食堂)」

場所は、キララ住吉前、国道2号線を挟んで少し南へ下ったところです。

韓国料理「白食堂(beck shokudou)」
神戸市東灘区住吉宮町3丁目14−12

 

2022/05/25 07:27 2022/05/28 11:22
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集