【神戸市東灘区】JR住吉駅前「横山商店」6月10日オープン!自家製「牛油かす」「神戸の美味しいもの」「産直野菜」販売。道の駅ぽいお店

JR住吉駅前に「横山商店」さんが、2022年6月10日オープンされました。

横山商店 JR住吉店

横山商店」さんは、自家製の牛油かす新鮮野菜を販売するお店。

横山商店

店内を見ていくと面白い!!

「横山商店」

神戸市をはじめ、近郊から届けられた新鮮野菜の販売。

「横山商店」

しかも、農薬不使用、減農薬野菜などを多数販売しているのにお値段が、リーズナブルです!

「横山商店」

取材の一番最後に来ればよかったと後悔…。

「横山商店」

さらに、「神戸の美味しい物を皆様に‼」とチラシにあるように…。

牛油かす

あっ! その商品知っている!! と、いったご当地の人気商品も販売されています。

横山商店 住吉

JR住吉駅前に道の駅が出来た感じです。

横山商店 住吉

池本醤油さん! わ~っ、知っています! 神戸市西区にある醬油さん。

横山商店 住吉

横山商店 牛油「かす」

横山商店の看板商品は、牛油「かす」

油かす
牛の小腸を、時間をかけて徹底した温度管理で油で素揚げ、臭みの素となる水分と余分な油を丁寧に抽出し乾燥させて、旨みをぎゅっと閉じ込めたもの。

牛油 かす

販売されている牛油かすは、兵庫区の工場で作られた自家製の商品。

横山商店

兵庫区には「Bestbazaar ベストバサー」という店名で、牛油かすを直営するお店あるそうです。横山商店はその姉妹店。

牛油 かす

ちなみに、牛油かすは、関西テレビの人気番組「よ~いドン!」で、となりの人間国宝さんに認定されたそうです。

牛油かすのお値段は、100gで702円(税込)でした。

牛油かす

横山商店は、JR住吉駅の山側改札前。

横山商店

Livエスカレーターから写真を撮影。ちょうど通りを挟んだ向かいです。

横山商店

牛油かすは、名前を知っている程度の知識で…。美味しいお好み焼き屋さんで使っているイメージ(笑) 実際に自分で調理したことも実物も見たことがありませんでした。

なんか勝手に油っぽい匂いがするのでは…。と思っていたんですが、クンクン…。特に嫌な臭いはしません。

牛油かす

おっかなビックリ、牛油かすを炒め物で使用したところ…。おっ! 味の奥行が出ている…。これは美味しいかも!!

横山商店

ちなみに牛油かすを購入すると、レシピを入れてくれます。

普段の料理で「牛油かす」を使用すれば、ワンランク上のお味になるかも…。

神戸市東灘区住吉本町1丁目7-3
2022/06/21 07:27 2022/06/22 07:37
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集