【神戸市灘区】おにぎり・お弁当「まやむすび」さんオープン! ドリンク・スイーツなど、カフェ使い出来る便利なお店ですよ♪ 摩耶ケーブル駅

2022年9月23日に、摩耶ケーブル駅の目の前にオープンされた、「まやむすび」さんにお邪魔して来ました。

まやむすび 

訪れたのは、平日10時。まだ、商品残っていますか?

と、入っていくと、もちろんです!! と、明るく対応いただきました♪

まやむすび

美味しそうな、おむすび。この日のメニューは…。

まやむすび

うめ 160円
こんぶ 160円
天むす(2個)300円
カルビ 280円
だし塩 130円
しゃけ 200円

たまごやき 280円
からあげ 4個400円

まやむすび

おむすびだけかと思いきや…。お弁当も販売されています。

お弁当 430円

まやむすび

なんと、ドリンクスイーツの販売もありました♪

ドリンクメニュー
コーヒー 380円
カフェラテ 430円
ティー 380円
つぶつぶオレンジジュース 200円

スイーツメニュー
アイスモナカ 250円

しかも、嬉しいリーズナブル価格。

まやむすび

購入したものは、店内での飲食が可能。

まやむすび

山麓線より山側には、一息出来るお店がなかったので、おむすびを購入するだけでなく、お散歩の途中に立ち寄るカフェとしても使えそうです。

まやむすび

お店の入口から、道路を挟んで、斜め前に摩耶ケーブル駅が見えています。

まやむすび

摩耶山経由で、山登りをしようとしている方でも、購入出来そうな、早朝営業が嬉しいですね。

ちなみに、お店の定休日は、摩耶ケーブルの定休日と同じです。

まやむすび

この日は、お弁当天むすを購入して、摩耶山に行きました。

【神戸市灘区】これは便利! 小型電動車「グリーンスローモビリティ」乗ってきました! 六甲山・摩耶山(交通社会実験)11月27日迄。

六甲山牧場で、頂きました♪

まやむすび

お弁当の内容は、大きめのおむすび2個に、大ぶりの鶏のから揚げ玉子焼き香の物。ボリュームもあり、バランスも良い感じ! これが430円とは、かなりお得感あります。

しかも、外で食べたら、さらに美味しさ倍増!!

まやむすび

摩耶山に登る前には、「まやむすび」に、立ち寄って、美味しいおむすびを買うのが、ハイカーの定番になるかも(≧▽≦)

まやむすび
神戸市灘区高尾通4丁目2−17

2022/12/02 08:27 2022/12/02 09:25
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集