【神戸市灘区】おかえりなさい! 六甲本通商店街 コロッケ・お弁当「スミヨシヤ」が、「ミートショップ 住吉屋」として復活です!

六甲本通商店街。コロッケ・お弁当などを販売していた「スミヨシヤ」さんが、「ミートショップ 住吉屋」さんとして復活されました(≧▽≦)

ミートショップ 住吉屋

2023年2月21日の早朝、読者様より1通のメールを頂きました。

12月末で閉店したスミヨシヤの改装工事が終わり開店祝いの胡蝶蘭が運び込まれてましたよ。肉屋として近々リニューアルオープンするみたいです。

【神戸市灘区】寂しい…。六甲本通商店街「スミヨシヤ」・「食の工房みやまえ」さん、2022年12月末で相次いで閉店されました。

2023年3月22日に行って来ました!

ミートショップ 住吉屋

看板には、「3.22 シン住吉屋」の文字。

ミートショップ 住吉屋

元々あった、「スミヨシヤ」さんは、昭和7年創業の老舗精肉店ミートショップ住吉屋」直営店のお惣菜・お弁当店として営業。

ミートショップ 住吉屋

今回、本業の精肉店としてリニューアルオープンされたようです。

ミートショップ 住吉屋

超高級のシャトーブリアンから、お手頃価格のミンチ肉まで、精肉全般を扱っています。

ミートショップ 住吉屋

老舗の再オープンとあって、常連さんらしき方々が、ひっきりなしに来店。スタッフさんと楽しそうにお話をされていたのが印象的でした。

気になるコロッケ・お惣菜の販売ですが…。この日の販売なかったんですが、リニューアルから数日後より、まずは、カレーと焼豚などの人気メニューが復活されているようです♪

ミートショップ 住吉屋

私も美味しそうな、和牛のお肉を購入。オープン記念で、ポールウィンナーソーセージをいただいちゃいました。

ミートショップ 住吉屋

購入した、製造者の名前には、「シン住吉屋」の文字。

ミートショップ 住吉屋

六甲本通商店街のど真ん中、活気のあるお店が戻ってきました♪

この度は、情報をお寄せいただき有難うございました(≧▽≦)

ミートショップ住吉屋
神戸市灘区森後町3-5-1
2023/03/24 07:27 2023/03/26 13:14
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集