【神戸市灘区】これは美味しいわ♪ 出勤前に立ち寄れる『おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)』さんオープン! 新在家

2023年4月18日にオープンした、『おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)』さんに行って来ました。

【神戸市灘区】早起きのおにぎり屋さんが、新在家にオープン!『おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)』さん、4月18日。

おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)

訪れたのは、16時過ぎ。もう商品少ないかなぁ…。と思いつつ店内へ。

おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)

あっ…。やっぱり陳列台はほとんど空っぽ。と思っていたら、商品は注文してから作るシステムだそうです♪

米ノ國 手作りおにぎり三種の神器
(お米)多可町加美区の綺麗な川の水で育った甘みのあるお米[兵庫県産コシヒカリ]
(海苔) 香り風味豊かな[国産海苔]
(塩) お米に馴染みやすく甘味を引き立てる[赤穂産粗塩]

おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)

メニュー一例
塩むすび海苔無し 130円
塩むすび海苔有り 150円
おかか 190円
ツナマヨ 210円
紅鮭 240円
梅ちりめん 240円
海老マヨ 240円
牛しぐれ 260円
だし巻きマヨ 260円
唐揚げマヨ 260円
焼きおにぎり鮭 260円
スパムだし巻き玉子 300円
おにぎりは定番で18種。さらに、その日の気ま具れ(笑)メニューが数品登場。
 

おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)

おにぎりが出来上がるのを待っている間に、お得なメニューを発見!
お腹いっぱい「お得なセットメニュー」
・おかずセット 650円(税込)

好きなおにぎり2個+おかず一種類(唐揚げorだし巻き玉子)
※スパムは、1つにつき+100円

おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)

選べるおかずは、「だし巻き玉子」or「唐揚げ」。

おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)

出来上がりすぐのお握りを店内で撮影させてもらいました。

おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)

写真に写るとイマイチ分かりづらいですが、お握りは一般的なコンビニおにぎりより大きめです。

おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)

一個ずつの手作りなので、大量注文の場合は、前もって注文していたほうが良さそうです。

『おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)』

う~ん、いい塩加減。美味しいお握りは、決して飽きることがない、日本人のソウルフード。

おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)

平日の営業スタートは、朝7時30分! お近く方なら出勤前に立ち寄れそうですね。

おにぎり屋「米ノ国」(KOMENOKUNI)

店舗は、阪神新在家駅から南側へすぐ。国道43号線は超えません。便利の良い場所に重宝しそうなお店がオープンしました♪

神戸市灘区浜田町3丁目2−4
2023/04/30 07:27 2023/05/04 22:38
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集