【神戸市東灘区】東灘・うなぎ、評価が高かった、日本料理「小さい店 良」さんでテイクアウト。味も雰囲気も良い感じ~♪

2023年の土用の丑の日は、7月30日。

この辺りで、うなぎの名店といえば、大石「山信商店」さんが間違いなく名前が出てくるお店。

【神戸市灘区】お店の目印は、香ばしい匂い! 大石・うなぎの名店「山信商店」さん、お持ち帰り専門に業態を変更されました。

水道筋商店街の「川魚専門店 居相商店」も有名。

【神戸市灘区】昭和感満載「川魚専門店 居相商店」で、捌きたて『炭焼うなぎ』を購入してみました♪ 水道筋商店街。

どちらも、灘区。では東灘区で、一番人気のうなぎや屋さんは、どこなんだろう?

一番評価の高かったのは、日本料理「小さい店 良さんでした。

日本料理「小さい店 良」

何度か、ランチでお邪魔したことはあったのですが、うなぎテイクアウトは初めてです。メニューを一部書き出すと…。

木曜日〜日曜日限定ランチ
(12:00~14:00 (LO13:30) )
惣菜三品・サラダ・蓮根饅頭・ごはん・味噌汁・液物・デザート付(鯖寿司膳にはごはんは付きません)

・特製鶏唐揚げ膳 1400円
・鯖松前寿司膳(数量限定)予約可 1400円
・鯛のだし茶漬膳 1600円
 味噌汁の代わりにお出汁が付きます
・鯛大葉揚げ膳 1800円

うなぎランチ
味噌汁・漬物付(+300円でセット付)
・うな重 並 (うなぎ1本) 4200円
・うな重 上 (うなぎ 1.5本) 5800円
・うな重 特上(うなぎ2本) 7600円

小さい店 良

夏ですね…。
鱧寿司も販売されています。

小さい店 良

お伺いしたのは、13時半近くだったので、ランチのお客さんがちょうど帰られた後でした。

小さい店 良

日本料理店って、身構えちゃうようなお店も少なくないなか、こちらのご夫婦は、とっても和やかな雰囲気。人気があるのも頷けます。

小さい店 良

購入したのは、ご飯なしの蒲焼。

うなぎの江戸焼 3,700円
うなぎの白焼 3,700円
江戸焼と白焼を1匹ずつ購入。

小さい店 良

白焼きを販売しているお店は少ないので、貴重ですね…。

小さい店 良

どっちも、一度に食べられるなんて贅沢(≧▽≦)

白焼きは、もちろんわさび醤油をちょっとつけて…。うん~、香ばしい~!

小さい店 良

最近は、蒸して脂を落としてから焼き上げるという関東の風の方が、あっさり食べれて断然好きです♪

今回、私は当日でしたが、電話予約をしておきました。人気店なので、テイクアウトを含めて予約してから訪れた方が確実だと思います。

小さい店 良

店舗は、国道2号線沿い。阪神御影駅からも近い、好アクセスです。

東灘区美味しいうなぎのお店をお探しのあなた、いかがでしょうか(≧▽≦)

神戸市東灘区御影中町6丁目1−9
2023/07/14 07:27 2023/07/14 12:16
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集