【神戸市灘区】そういえば思いつかない…。水道筋商店街に「駄菓子屋さん」が9月3日オープン(≧▽≦) 営業は 土日&平日夕方〜

追記:オープン日に訪れました!

【神戸市灘区】水道筋商店街の真ん中に「駄菓子屋パブリック」さん9月3日オープン! 大人には懐かしい~。子ども達は初体験?!

読者さまより、情報とお写真をお寄せいただきました(≧▽≦)

2023年9月3日(日)
エルナード水道筋に「駄菓子屋さん」がオープン!!
エルナード水道筋に「駄菓子屋さん」がオープン

提供お写真

お送りいただいたメール

水道筋商店街に、「駄菓子屋さん」がオープンするみたいです。
場所は、エルナード水道筋のちょうど真ん中
水道筋会館(灘区水道筋4丁目ー2)の1F

シャッターには、「駄菓子屋さんを作っています」との張り紙。
うちは、小学生の子どももいるので、ちょうどこの辺りに駄菓子屋さんがあったらいいのにと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しい!

駄菓子屋さん

提供お写真

気になって、前を通る時にいつもチラチラみていたら、この前、明かりがついて暖簾がかかっていました。

近づいてみると、作っている方が中から出て来てきてくれて、まさかのちょっとだけお話しを、、、。

なんでも水道筋会館が募集している1年限定のチャレンジショップに採択されて、これから1年オープンされるよう。副業なので、ずっと開けられないらしいのですが、平日夕方〜、土日は営業するとのこと。

お店オープンがなんともう、9/3(日)らしいので、これは子ども連れて行くしかない!と今からワクワクしています。

エルナード水道筋に「駄菓子屋さん」がオープン

提供お写真

いわれてみれば、昭和感満載の水道筋商店街なのに、昔どこにでもあった、駄菓子屋さんは、思いつきません…。これは、楽しみ!!

またオープンしたら、詳しくご紹介させていただきますね。まずは、第一報です!!

わっこ様、この度は情報ならびにお写真ありがとうございました(≧▽≦)

号外NETでは、情報提供をお待ちいたしております。オープン情報、調べて欲しい内容等があればぜひ、教えて下さい(≧▽≦)
>>灘区・東灘区情報提供
駄菓子屋さん
灘区水道筋4丁目2 水道筋会館
2023/08/31 11:57 2023/09/07 09:51
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集