【神戸市灘区】水道筋商店街の真ん中に「駄菓子屋パブリック」さん9月3日オープン! 大人には懐かしい~。子ども達は初体験?!

水道筋商店街の真ん中「水道筋会館」が、1年単位で店舗を貸し出されているテナント。2023年8月から、2店舗の主が変わりました。

「駄菓子屋パブリック」

西側のテナントが、リサイクルショップ「MONO ミライ」さん。
東側のテナントが、「駄菓子屋パブリック」さん。

先日、読者さまより情報をお寄せいただいていた、東側テナントの「駄菓子屋パブリック」さんからご紹介します。

【神戸市灘区】そういえば思いつかない…。水道筋商店街に「駄菓子屋さん」が9月3日オープン(≧▽≦) 営業は 土日&平日夕方〜

駄菓子屋パブリック

駄菓子屋パブリック

店舗名は、「駄菓子屋パブリック」さん。オープンは、2023年9月3日。

駄菓子屋パブリック

オーナーご夫婦は、別にお仕事をお持ちで、今回のこのお店は、副業…。とのことで、営業日は、平日夕方や、土日など、不定期での営業となるそうです。

駄菓子屋パブリック

なぜ、副業で駄菓子屋さんを?

というと、奥様のご実家が駄菓子の製造業さん。日々駄菓子を作り問屋さんへ卸す生活をされているそうです。

駄菓子屋パブリック昭和時代に子ども時代を過ごした人間にとっては、ご近所の何軒かいきつけの駄菓子屋さんというのがありましたよね。駄菓子屋パブリック昭和レトロな雰囲気を醸し出している、水道筋商店街ですが、お菓子屋さんはあるけど、いわゆる駄菓子屋…とイメージして思いつくお店はありません。駄菓子屋パブリック

お伺いしたのは、オープン日だったので、まだ値付けも完了していない状態だったので、300円でオーナーさんにチョイスしてもらいました♪

駄菓子屋パブリック

300円の駄菓子は、下の写真。ミニコーラ・モロッコヨーグル懐かしい…。

駄菓子屋パブリック

奥にカウンターがあるので、神戸長田のソウルドリンク「アップル」等を置いて、ゆくゆくは大人の方にも一息つける場所にしたいなぁ…とのことでした。

駄菓子屋パブリック

大人には懐かしい~。子ども達は初体験がつまった、古くて新しい駄菓子屋! 前を通られた際は、ぶらりと覗いてみませんか?

駄菓子屋パブリック
神戸市灘区水道筋4丁目2−6

【神戸市灘区】情報解禁! 「ローソン 神戸水道筋四丁目店」10月6日(金)オープン。スロットまるちゃんクラブの跡地

2023/09/07 07:27 2023/09/10 12:51
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集