【神戸市東灘区】人気だった「カフェ&キッチン Dear’s Okamoto」さんが閉店されて、すでに違う看板になっていました…。

異変を感じたのは、2023年5月休日。本山街園で、バラを鑑賞して休憩後に、カフェ&キッチンDear’s Okamoto」の前を通ると、お店の前に看板が出ていない…。

こんな稼ぎ時に何故?

カフェ&キッチン「Dear's Okamoto」

撮影:2023年7月

7月に通ると、何やら本格的に工事に入られている…。8月25日に前を通ると…。看板が出来ていました。

math active 爽数研

爽育 community」の看板。

math active 爽数研

学習塾のようです。「爽数研」という文字をどこかで見たことある! と思ったら…。

【神戸市東灘区】人気は本物!天然酵母のパン屋さん!ベーカリーニード3度目訪問で購入できたものとは・・・

サクセス岡本ビル」のお隣の山側に建つビル。人気ベーカリーknead(ニード)が入居するビルの3階で営業されていた学習塾。元の場所でも営業を継続されているので、手狭になった為に、お隣のビルに場所を拡張されたという経緯のようです。

2023年7月撮影

岡本・摂津本山周辺は、飲食店だった場所の空き店舗が出ると、跡地が学習塾…。というケースを多々見かけますね。

math active 爽数研

ちなみに、カフェ&キッチン 「Dear’s OkamotoさんのInstagramは、2022年年末の投稿を最後に更新されていません。

爽育 community
神戸市東灘区岡本2丁目5−5サクセス岡本ビル 2階

2023/09/01 07:27 2023/09/01 09:26
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集