【神戸市灘区】あっ、そういう理由…。山手幹線沿い「焼肉六甲 六甲口店」さん、1月8日で閉店されたようです。

山手幹線沿い。六甲口交差点近くで、養生幕に覆われた建物の前を通過。

焼肉六甲 六甲口店

通り過ぎる途中で…。あっ! ココって、「焼肉六甲 六甲口店」さん。

焼肉六甲 六甲口店

これは、しばらく改装に時間が掛かりそう…。記事にしなくては。と、写真を撮って内容を見ると…。

焼肉六甲 六甲口店

閉店の知らせ

いつも焼肉六甲をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
突然のお知らせとなりますが、ビル取り壊しにより、(2024年)1月8日をもちまして閉店いたしました。

永き渡りご愛顧賜りましたことを
心より感謝申し上げます。

焼肉六甲 六甲口店
※内容一部抜粋

なんと、ビルの取り壊しの為に閉店されたようです。

焼肉六甲 六甲口店

八幡本通沿い。丸五ビルと接している店舗は、すでに取り壊しの真っ最中。

焼肉六甲 六甲口店

角のお店は、そのまま営業を続けられるようです。

焼肉六甲 六甲口店

焼肉六甲 六甲口店の入居していた、丸五ビルの物件情報を見ると、1972年3月に建てられた5階建ての建物。すでに50年が経っていたビルだったようです。

焼肉六甲 六甲口店

過去に撮影した、「焼肉六甲 六甲口店」さんと「丸五ビル」の入口が写った写真がありました。

焼肉六甲 六甲口店

外壁がきれいだと気付きにくいですが、「鉄筋コンクリートでつくられた住宅」の法定耐用年数は47年。六甲道周辺には同じ頃に建てられたビルが少なくなさそうですね…。

お隣の「ぱんだのおべんとうや」さん、どうやら閉店のようです。

【神戸市灘区】六甲道のテイクアウト専門お弁当屋さん「ぱんだのおべんとうやさん」さん閉店? パンダのロゴがなくなっていました。

焼肉六甲 六甲口店
焼肉六甲
(HP)
神戸市灘区森後町2丁目3−22-1F 丸五ビル
2024/02/17 07:27 2024/02/18 12:40
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集