【神戸市東灘区】きれい~♪ 六甲ライナーに乗って「チューリップ祭」に訪れた人だけが見れる風景があったんだ(≧▽≦)

2024年第23回チューリップ祭」は、4月7日まで。最終日近くなった、4月4日に伺って来ました。

【神戸市東灘区】2024年は車窓から見れるチューリップアートも初登場!「第23回 チューリップ祭」3月20日~4月7日 開催決定♪

今回、車窓から見られるチューリップアートが登場とのこと。久しぶりに六甲ライナー六甲アイランドを訪れました。待ち構えて、写真を撮影すると…。

2024年「第23回チューリップ祭」

行きじゃなくて、帰りが良かったんだ…。先に帰りに撮影した写真をアップします。六甲ライナーからじゃないと、見ることのできない風景があったんですね。

2024年「第23回チューリップ祭」

ちなみに、高さのない状態から撮影すると、ごく普通の花壇の一画。

2024年「第23回チューリップ祭」

やっぱり、帰りからの車窓のほうがキレイ!!

六甲ライナーで、「マリンパーク駅」から、「六甲アイランドセンター駅」へ帰る途中、西に向かってスマホをスタンバイしましょう♪2024年「第23回チューリップ祭」

素敵なチューリップアートが出現していました(≧▽≦)

チューリップ祭 六甲アイランド

その他、今年は途中から寒くなり開花が遅くなったそうで、通常だったら、花壇によっては終了している時期なのにD花壇も…。

チューリップ祭

A花壇も見頃といってよい咲き方でした。

チューリップ祭

こちらは、珍しい「原種チューリップ」。花も葉も細目。

チューリップ祭

今年は、ぐずついた天気の時が多く、チューリップの見頃を逃しちゃったかなぁ…。と思っていたんですが、大丈夫でした! 来て良かった(≧▽≦)

チューリップ祭

チューリップ祭開催期間
2024年3月20日(水・祝)〜2024年4月7日(日)迄

チューリップ祭

週末、ぶらりとお出かけしてみませんか?
 
アイランドセンター駅
神戸市東灘区向洋町中2丁目
2024/04/05 12:57 2024/04/05 13:20
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集