【神戸市灘区】待ち時間なしで入園! 神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」で、観覧車から旧ハンター住宅撮影してきました(≧▽≦)

2024年4月5日。神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」に行って来ました(≧▽≦)

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

訪れたのは、19時頃。神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

整列用のポールが幾重にも準備されていますが、ほぼ待ち時間0分で園内へ。

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

お馴染み、「ようこそ王子動物園へ」の下の寄せ植えが…。えっ、パンダじゃなくなってる…。いつからなんだろう? なんか泣きそう…。

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

すぐそばでは、「桜募金」!

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

場所によっては、もう満開(≧▽≦)

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

今年は、スムーズに入れたので、乗り物に乗ってみよう!!

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

のりもの券うりばは、かなりの列。スタッフの方がいらっしゃるので、乗りたいものと人数をいえば、おススメの発券プランを教えてくれるので頼っちゃいましょう。

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

観覧車は、3枚ののりもの券が必要なアトラクションのようです。

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

並びだしたのは、19時8分。

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

乗れたのは、19時22分。なかなかの行列だと思ったんですが、待ち時間は15分程でした。

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

おっ!! パンダの絵柄がまわってきました♪

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

写真よりも実物の夜景の方がきれいです。

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

海側向き。

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

そして、ココから見たかった!! 「旧ハンター住宅」。今回の王子公園の整備で、耐震補強して、元の北野へ再度移築される話が出ている建物です。

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

アップにした写真をもう一枚!! キレイ!!

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

あ~ん、戻ってきちゃいました…。

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

2024年夜桜通り抜け「神戸市立王子動物園」
日程:2024年4月4日(木)・5日(金)・6日(土)
時間:各日18時~20時30分
場 所:王子動物園内 特別観覧通路 約350m
※所要時間:約20分
乗り物券の販売は、20時迄。ちなみに、私の滞在時間は、約1時間。

神戸市立王子動物園「夜桜通り抜け」

残りの2日間、お天気も良さそうです。ぶらりと訪れてみませんか?

PS:自動販売機は、全て冷蔵に切り替わっていました。

神戸市灘区王子町3丁目1
2024/04/05 10:57 2024/04/05 12:14
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集