【神戸市灘区】六甲山を下山して、15時から昼呑み出来る店を教えて!! ピッタリのお店ありました。立ち飲み「一笑瓶」さん♪

読者様から、前々からリクエストをいただいていた内容にピッタリなお店を紹介してもらいました♪

立ち飲み「一笑瓶」

リクエスト内容は…。

・六甲山から下山して行けるお店
・土曜日15時から営業しているお店
・チェーン店じゃないお店
・お値段が手頃
・一見さんでも入りやすいお店
・そして、ママさんが美人だったら最高!!
こちらのお店、通常は16時オープンですが、土曜日からは、15時から営業!! 希望の条件を全て、満たしているお店なんです(≧▽≦)
立ち飲み「一笑瓶」
店舗名。立ち飲み「一笑瓶」さん!
立ち飲みと看板に書かれていますが、実際は座れました。カウンター席以外に、テーブル席もあり。座れなくなった場合は、立ち飲みとなるようです(笑)
立ち飲み「一笑瓶」
美人女将さんの接客。美味しいお料理。訪れた日は、16時台でも、この盛況ぶりでした♪
立ち飲み「一笑瓶」
フードは、1品300円からの嬉しいリーズナブルな価格。
立ち飲み「一笑瓶」
常連さんが、まず最初に頼むというのが、ひとくちプレート4種盛り 450円
立ち飲み「一笑瓶」
揚げたこ焼き380円。
一笑瓶
長芋ととろろチーズ焼き450円。
へぇ~、長芋って焼くと食感が変わるんですね。美味しい! この後、家ですぐ真似っこしました♪
立ち飲み「一笑瓶」
おでんは、ほとんどの商品が120円!! いや~お安い。
立ち飲み「一笑瓶」
お酒のお値段を一部ご紹介すると…。
中ジョッキ 480円
グラス 380円
チューハイ 480円
ハイボール 500円
焼酎 450円~500円
カクテル 450円~500円
日本酒 菊正宗・辛丹波 480円
ソフトドリンク 400円
立ち飲み「一笑瓶」
店舗は、神若線沿い。この日は六甲山、長峰山から下山して、訪れました。初めてでも心地よい距離感の接客で、本当に完璧! これは居心地が良いわ♪
立ち飲み「一笑瓶」
難題リクエストに合致するお店を知っているよ!! という方、自薦・他薦は問いません。ぜひ、情報をお寄せください(≧▽≦)
神戸市灘区稗原町1丁目5−1 シャリエ六甲道 1階
2024/04/15 07:27 2024/04/26 22:10
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集