【東灘区】えっつ?!52円の雑誌?セルバ古本屋book1は蚤の市の楽しさ!

2019/07/07 07時30分

セルバ甲南山手店3Fにある、古本屋ブックワンをご紹介します。

よくある古本屋・リサイクルショップと思うなかれ。広い店内には、一般的な本に加えて、かなりレトロな中古書店にしかなさそうな美術系の古書などの品ぞろえも豊富です。
セルバ内のブックワン店内
雑誌1冊52円!
そして、52円雑誌を3冊購入すると、さらに割引で100円也!驚きの価格で販売されています!
52円雑誌-ブックワン
単行本・新書本・文庫本も100円で多数販売されています。たぶん、ブックオフだったら、200円かな?というような商品も多数100円です。
ブックワン100円
しかし、一方で330円棚に目を向けると、これだとブックオフだったら200円でありそうと思われるものも含まれています。古本屋巡りをよくする人間にとっては、この辺りの微妙な価格設定にも面白さを感じます。

そして、「裏表紙の内側に中古売価を表示しています」という棚があり、こちらは一見しては価格は分かりません。手に取って何冊か確認すると、安い物は200円程度から、高いもので元の価格の半額程度。この辺りはブックオフと同じ感じでした。
ブックワン新書価格
漫画のセット販売も充実しています。
漫画のセットウリ
通常、店舗では買い取ってくれない、バーコードなし商品も買い取ってくれます。
バーコードなし商品の買取
それだけではありません。雑貨類も販売されています。靴900円をさらに半額?!
ブックワン雑貨激安
店内を見ているだけで、驚きとワクワクで時間を忘れて過ごしてしまいます。東灘の蚤の市を冷やかしに来てみませんか?

ブックワンセルバ甲南山手店はコチラ↓


(よんたん)

ジモネタ東灘区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ