【神戸市】4年ぶりに開催のルミナリエ、12月から1月に変更が決定!! 「第29回 神戸ルミナリエ」2024年1月19日~1月28日【10日間】

ルミナリエの開催が、12月から1月に変更されることが発表されました。

神戸ルミナリエ

2018年東遊園地

期間:2024年1月19日(金)~1月28日(日)【10日間】

会場
・東遊園地
・メリケンパーク
・旧外国人居留地
 ※旧外国人居留地は三井住友銀行神戸本部ビル前広場を中心に作品を展開させる予定

さらに…。
旧居留地会場に光の回廊「ガレリア」は設置せず、メリケンパーク内の作品の一部として新しく回廊型作品の設置を検討する。
ガレリアが、設置されないとは、かなりこれまでとは、違うルミナリエになりそうです。

神戸ルミナリエ

一報を聞いた時は、驚きましたが、鎮魂の精神からいうと、1月開催の方がむしろしっくりくると思われる方も少なくないかも…。

さらに、新たな取り組みとして…。

一部有料にして、新しいテクノロジーを活用するとともに、メリケンパーク内に設置する作品をゆっくりと鑑賞していただけるような新たな楽しみ方を提供。

今は、ライトアップとセットのように、プロジェクションマッピングの投影も一般的になりましたもんね。

神戸市から発表された全文は、以下の市政情報HPで確認できます。(2023年7月24日)

 
東遊園地
神戸市中央区加納町6丁目4
2023/07/24 17:27 2023/07/24 21:32
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集