【神戸市】「たとえあなたを忘れても」アトア・南京町・貝殻ベッドのホテル?! 高校生カップルが、神戸のド定番デートスポットを巡ってる…。

2023年11月19日放送「たとえあなたを忘れても」では、8年前の回想シーンが登場。

記憶をなくした沙菜が、つきあっていたとウソをつき、恋人として神戸のド定番デートスポットを巡っています。

兵庫県立神戸高等学校

二人の通う高校のロケ地は、兵庫県立神戸高等学校

神戸高校

兵庫県立神戸高等学校

神戸市灘区城の下通1丁目5−1

ビーナスブリッジ

神戸のド定番デートスポット「ビーナスブリッジ」。車に乗れない高校生が訪れようとすると、電車とバス。そして歩く…。実際は、ちょっと行きにくいデート場所。

【神戸市】歩いて「ビーナスブリッジ」に行ったことはありますか? 改修工事が済んだ、諏訪山公園展望台へGO!

ビーナスブリッジへ

車だと、三宮からあっという間。無料駐車場もあります。

神戸市中央区神戸港地方口一里山

アトア(átoa)

アトアでのデートシーンでは、一番メジャーな丸い水槽は映っていませんでした。

【神戸市】屋内施設『劇場型水族館 アトア átoa』なら、雨の日でも楽しめますよ~。アートと水族館が融合した、映えポイント満載の施設です

どこの水族館でもありそうな、水槽のシーンが登場。そっか! 8年前は、アトアはまだ開業していませんでしたね。

アトア(átoa)
神戸市中央区新港町7−2

南京町

南京町のド真ん中。いつも大行列の「老祥記」も映っていましたが、実際の方がもっと並んでいます。

南京町

神戸市中央区栄町通1丁目3−18

ホテル ウィンベルマジック 907号室

二人で入ったホテル。大きな貝殻ベッドマーメードのような、尾ひれのドレスの貸出…。どこだココ? 特定しちゃいました(≧▽≦)

気分は海のお姫様♪907号室特集(公式HP)

神戸市兵庫区湊町4丁目2−2−15

明石海峡大橋

失踪してしまった、空をさがしに、明石海峡大橋を渡って、神戸から淡路島へ。
 
文言を見ると「世界最大級のつり橋」。いつのまにやらの文字が入っている! 2022年に世界最大のつり橋の座をトルコに奪われたみたいです。
明石海峡大橋
 
〒655-0047 兵庫県神戸市垂水区東舞子町4

淡路夢泉景

家族の思い出のホテル。洲本温泉内にある、ホテル ニューアワジ別亭淡路夢泉景」というお宿。
 
洲本市小路谷1052−2

コモード56商店街

ハラミちゃん登場のストリートピアノのシーン。最初、水道筋商店街? 元町の商店街?? なんか違う…。と思ったら、ロケ地淡路島。洲本市内にある商店街コモード56商店街」で撮影されたようです。

洲本市本町5丁目2−26

長峰霊園

記憶が戻った、美璃沙菜3人で、お墓参りをした場所。藤棚のある霊園と風景からココの場所が特定できました♪
 
神戸市灘区長峰山

神戸大橋

沙菜が、霊園から一人で運転をして帰る時に赤い色が特徴の神戸大橋が登場。撮影は、ポートアイランドから三宮へ戻る方向。ポートアイランドに、霊園はないけどね(笑)
神戸大橋
 
神戸大橋
兵庫県神戸市中央区 神戸大橋

ケルン 北御影店

最後のシーン。茜が旧友たちと出会う場所。 このお店は、阪急御影駅前ケルン 北御影店」。チョコッペが映ってました♪
阪急御影駅前「ケルン 北御影店」

神戸市東灘区御影2丁目2−14 御影井上ビル
5回目は、神戸のデートスポットが満載の回でした(≧▽≦)
ABCテレビ
連続ドラマ「たとえあなたを忘れても
毎週日曜:22時~
2023/11/20 07:27 2023/11/20 12:20
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集