【神戸市東灘区】神戸牛と灘の酒を楽しむ、1日限りのイベントが灘五郷酒所で開催!11月29日「いい肉の日」

2023年11月29日(水)「いい肉の日」に、灘の酒蔵・株式会社安福又四郎商店が、灘五郷酒所で、『食を醸す』ペアリングイベント~神戸牛と灘の酒~を開催されます。

【神戸市東灘区】世界最大級の立ち飲みカウンター「灘五郷酒所」で、立ち飲み! かなりの映えスポットです♪阪神御影

このイベントは、和牛のための日本酒「牛と鉄板」などのペアリング体験を通じて、神戸が世界に誇る「神戸ビーフ」「灘の日本酒」から生まれる魅力を多くの方に知っていただきたいとの蔵元さんの考えで実現したイベント。

神戸牛と灘の酒を楽しむ、1日限りのイベントが灘五郷酒所で開催

提供写真

イベントの日は、老舗精肉店「大井肉店」のご協力のもと、スペシャルな一皿として「神戸ビーフ」を使った肉料理と、和牛のための日本酒「牛と鉄板」ペアリングを堪能できるそうです。

しかも、開催場所は、映え映えスポットでもある、「灘五郷酒所」さん。そこで、蔵元さんから直接お酒ペアリング神戸牛の話を聞きながら、神戸が世界に誇るグルメなペアリングを体験できるそう…。

神戸牛と灘の酒を楽しむ、1日限りのイベントが灘五郷酒所で開催

提供写真

『食を醸す』ペアリングイベント~神戸牛と灘の酒~

開催日:2023年11月29日(水)
時間:昼の部12時30分~14時/夜の部18時30分~20時
参加定員:各部ともに29名(”にく”の日なので)
参加費用:6,500円(税込)
主催:株式会社安福又四郎商店
開催場所:灘五郷酒所(神戸市東灘区御影本町3丁目11-2)

お申込み方法:
下の酒蔵直営オンラインショップにてイベントチケットを購入
昼の部
(チケット購入)
夜の部(チケット購入)
※チケットの郵送はありません。当日、購入画面を提示していただきます。

「灘五郷酒所」
一般人からすると、日本酒とお肉というのは、ちょっとイメージできにくい組み合わせですが、和食や刺身などと合わせて飲まれがちな日本酒ですが、灘の酒は強い酒質を持ち、牛肉などの濃い料理ともベストマッチだそうですよ…。
 
プロの方のレクチャーをうけながら、すぐにお料理とお酒をいただけるなんて、なんて贅沢!ご興味ある方、いかがでしょうか?
 
神戸市東灘区御影本町3丁目11−2 剣菱酒造内蔵
 
2023/11/23 07:27 2023/11/23 08:36
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集