【神戸市東灘区】二郎系のガッツリ ラーメン 麺匠「柳」オープンへ! たこ焼き・ベトナム料理 閉店。≪鳴尾御影線沿い北青木情報≫

鳴尾御影線沿い北青木で、開店準備中・閉店のお店をみつけたので、まとめてご紹介します。
※全て2024年3月13日撮影

追記:OPENされました。

【神戸市東灘区】自家製麺『麺匠 柳 東灘店』が、4月10日オープン! もう一つの看板には、「にんにく入れますか?」 の文字が…。

麺匠「柳」

洋食の赤ちゃん」跡に、 「麺匠 柳」の看板を発見!!

麺匠 柳」で、調べてみると、同名の店舗が兵庫県加西市二郎系ラーメンのお店がありました。看板のロゴも同じなので、どうやらこのお店の支店と思って間違いなさそうです。

加西市のお店は、金曜日・土曜日は、深夜3時迄営業されているようです。

麺匠 柳Instagram

場所は、「やきとり大吉 青木店」のお隣です。

【神戸市東灘区】看板みて気がつく? 「やきとり大吉 青木店」9月2日オープン! 国内外に520店舗ある栄えある「“新”大吉1号店」

国道2号線のラーメン激戦区は有名ですが、近いのに鳴尾御影線沿いってラーメン屋さんって思い当たらない…。ガッツリ系が好きな方には楽しみなお店が出来そうですね♪

麺匠 柳Instagram
※2024年3月13日オープン準備中
神戸市東灘区 北青木2-9-26

ベトナム料理「QUAN COM VIET」開店

2022年9月にオープンした、ベトナム料理「QUAN COM VIET(クアン コム ヴィエト)」さんの看板がなくなっていました。

【神戸市東灘区】「東灘区制70周年記念だんじり」に、ついて歩いて気がついた、ベトナム料理屋さんの開店。大福専門店・カフェの閉店

QUAN COM VIET(閉店)
神戸市東灘区北青木3丁目20−23

「たこ焼き居酒屋 まる」

鳴尾御影線沿い「たこ焼き居酒屋 まる」さんが閉店されたようです。

「たこ焼き居酒屋 まる」

シャッターに、(2024年)1月28日で閉店した旨のお知らせが貼られていました。

「たこ焼き居酒屋 まる」

たこ焼き居酒屋 まる(閉店)
神戸市東灘区北青木3丁目21-7

以上、3店舗。北青木の情報でした。更に、こちらも北青木↓

【神戸市東灘区】鳴尾御影線沿いビル「韓国料理 YOGIYO」さんが3月22日(金)オープン! ムギョプサル・スンドゥプ・サムゲタン…。

2024/03/15 12:27 2024/04/15 08:22
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集