【東灘区】乳・卵・小麦アレルギーの人でも大丈夫!豆乳発酵のスイーツフェリコット!BRANMA 神戸岡本

ホームパーティーのおもたせって悩みますよね。参加される方に、卵や乳のアレルギーの人やヴィーガンの人がいると知ってしまうと…。乳・卵・グルテン不使用のスイーツを販売されているお店をご紹介したいと思います。

場所は、阪急岡本駅からすぐの、BRANMA(ブランマ)

ブランマ神戸岡本本店乳・卵・小麦を使っていないグルテンフリーの焼き菓子を販売されています。グルテンフリーのスイーツ小麦のかわりに米粉を使った焼き菓子は、常温保存可能なので、おもたせにもピッタリです。ブランマ BRANMA(ブランマ)の看板商品は、FERUCIT(フェリコット)。豆乳を濃縮したものを、植物性の乳酸菌で発酵させたもので、1gに約3億個の乳酸菌が含まれている発酵食品です。フェリコットフェリコットだけを食べても、大豆のにおいも気にならず美味しいです。これに、トッピングとソースによって、さらに自分好みの美味しいスイーツを堪能できます。
フェリット種類ワンセットが、この3点。フェリコット・フレーバートッピング・フレーバーソース。フェリットおもたせフェリコットにトッピングをかけて、最後にフレーバーを垂らして、いただきます。
フェリコット食べ方ヨーグルトともムースとも違う、まさに新感覚のお味です。フレーバーは、甘い系だけでなく、しょうが・トマト&白バルサミコなどお食事系もあるとのことなので、甘いものが苦手な方へのおもたせにすることも可能です。

グルテンフリーのスイーツBRANMAはコチラ↓


(よんたん)

【東灘区】買えたらラッキー!神戸岡本で食パンを語るなら外せないフロイン堂!電話予約も可能!

2019/08/04 07:15 2021/10/14 15:59
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集