【神戸市灘区・東灘区】凄い!ソーシャルディスタンス徹底!!「ジャンカラアプリ」で予約したら、入店から清算・帰るまで完全非接触・非対面でした!

緊急事態宣言解除後、はじめてカラオケジャンカラ」に行ってきました。アプリで予約すると入店から清算まで、店員さんとソーシャルディスタンスどころか、3m以内に近づくことなく完全非接触・非対面カラオケを楽しんで帰ることが出来ました!

ジャンカラアプリから予約を取ると、予約時間の30分前にメールが送られてきます。
内容を確認してみると、部屋番号が書かれた画面が現れました。

そのまま、入室するの??

ジャンカラに予約した少し前に入店すると、離れた場所に店員さんに、携帯片手に「予約取ってます!このまま入店していいの?」アピールをすると、店員さんが会釈して、ドリンクバーの方向を見ていたので、なるほど、なるほど。飲み物セルフで持って行って!ってことね。ドリンクを用意して部屋へ!

入室したのは5分ほど前。入ったはいいが、料金は、どこから発生なんだろうか?これで受付できているんだろうか??

ジャンカラセルフサービス
タブレット「ジャンたっち」を出すと、「いらっしゃいませ ご利用可能となるまでお待ちください。」とのメッセージ。
ジャンカラ・タブレット
タブレット「ジャンたっち」から、ジャンカラのソーシャルディスタンス取り組み、予約・料金の支払い方法などの映像が流れます。
ジャンカラタブレット
タブレット「ジャンたっち」「カラオケの操作をする機器」とは、連携がないので、入店したらカラオケは出来るようです。時間前に操作出来ました。

そして、ルーム料金は、特別延長等がなければ、最初に予約した時間の計算のようです。
デンモク
予約時間が過ぎて、ジャンカラのタブレットに触れると、「おすすめ・その他・フード・ドリンク・番号注文・注文履歴」のタブがあり、その中の「その他」の中にさらに、「お客様情報・会員認証・スタッフ呼出・アレルギー表示」のタブがあります。

お客様情報」を見ると、一般2名になっていました。赤いタブの「ご利用詳細」を表示させると、料金がいつもより高い!そうか・・・。会員認証をしていなんんだ!

会員認証」のページを開いて、そこで会員QRコードを認証することで、「会員(一般)」に変更され、料金も会員価格に変更されました。
ジャンカラ会員認証
以前なら、入室するときにもらっていた、部屋番号札もないので、何も持たずにそのまま退出です。
ジャンカラ
ジャンカラのアプリを立ち上げて、支払いをタップして現れたQRコードを最後、精算機にかざすと料金が表示され、支払います。

最後、離れた受付のお姉さんに会釈してジャンカラを出ようとすると、入口を出た瞬間に、「ありがとうございました!」の大きな声。声掛けは完全に店舗を出られてからと決まっているのかもしれませんね。
ジャンカラ・ウィズコロナ
実際体験してみれば、特別難しい訳でも、不便な訳でありませんでした!

ウィズコロナ!こういった無人に近いシステムがどんどん増えていくのかもしれないですね。

ジャンカラ阪神御影店はこちら↓

ジャンカラJR住吉店

ジャンカラJR六甲道2号店

セルフジャンカラJR六甲道店

2020/07/04 07:15 2020/07/04 14:39
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集