【神戸市東灘区】 <実食>生わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 芦屋店」2月10日オープン! 新食感わらび餅♪

JR甲南山手駅から近い、国道2号線沿いに、2022年2月10日に「とろり天使のわらびもち 芦屋店」がオープンしました。

生わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 芦屋店」

【神戸市東灘区】生わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 芦屋店」国道2号線沿い、甲南山手に2月10日グランドオープン!

生わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 芦屋店」

オープン2日目の、2月11日12時頃、訪れると、すでにかなりの行列でした。

生わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 芦屋店」

メニューをちょっと拡大すると…。

飲むわらびもち

ミルクティー・抹茶・黒蜜・そのままチーズケーキ 各680円

生わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 芦屋店」

生わらびもち 

味:和三盆/あずき

小箱(200g)  600円
大箱(400g) 1,080円

クリームわらびもち

味:ほうじ茶:プレーン・黒胡麻

4個入1箱: 1,800円
ミックス1箱:プレーン2個・黒胡麻1個・ほうじ茶1個

わらびもち 芦屋注文を済ませると番号札を渡されます。

この日は、和三盆大と追加の黒蜜(50円)。それと、飲むわらび餅ミルクティーを注文。

生わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 芦屋店」

カウンターの左側に並んで、先にお会計を済ませます。

生わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 芦屋店」

お会計を済ませて待つこと暫し。

生わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 芦屋店」

右側のカウンターで出来上がった商品の受け取ります。

生わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 芦屋店」

まずは、お約束。お店の前でパシャリ。

とろり天津のわらび餅

そして、こちらが、生わらびもち

生わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 芦屋店」

お客さんが途切れることなく並んでいました。

わらびもち専門店

ドリンクを上手く飲むのは、なかなか難しい…。先にチューっと飲んでしまうと、ドリンクばかりを飲んでしまいます。

真上からストローを差し込んで、その中に入ったわらびもちとドリンクを一緒にツルンと飲む。これを繰り返すのが、上手く飲むコツのようです(笑)

わらびもちドリンク

車の助手席で、チュウチュウ飲みながら、阪神高速3号神戸線を走っていたんですが、柳原インターを超えるころ、やっと飲み終わりました。20分以上は経っていたと思います。かなりのボリュームでした。

天使のわらびもち

そして、こちらがわらび餅

大箱(400g)には、大ぶりに切られた生わらび餅が、8個入っていました。

※かなり甘めの商品で、私には黒蜜は必要なかったです。

わらび餅 芦屋

柔らかいと聞いていましたが、食べるとやっぱり、柔らか!!って、ちょっとビックリする、今まで食べたことのない柔らかさです(笑)

わらび餅

この原材料名の4つ目に記載されているのが、山菜のワラビの根の部分10kgからわずか70gしか採れないという貴重な「本わらび粉」ですね。

わらび餅 天使

生わらび餅は、大人へのお茶請けに出すなら、1個か2個程度が目安だと思います。大箱だと4~6人程度の集まりの差し入れに使えそうです。賞味期限は、購入の次の日。

最後にもう一度書いておきます。店名は「とろり天使のわらびもち 芦屋店」さんですが、住所は芦屋ではないです。セルバ甲南山手よりちょっと西。2号線沿い山側です。

とろり天使のわらびもち 芦屋店
神戸市東灘区森南町1丁目6−11

【神戸市東灘区】にょろ~。これが「わらび餅ドリンク」かー!想像以上に美味しいゾ♪神戸岡本、門藤(かどふじ)さん8月2日、オープン

2022/02/14 07:27 2022/02/15 15:53
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集