【神戸市東灘区】今年のバレンタインデーは、温めて溶ける「ティグレ」はいかが? 住吉 Bean to bar chocolate NAGANO

いつも新しいコンセプトに驚かされる、住吉にある、チョコレート専門店。「Bean to bar chocolate NAGANO」さんが、新しい商品が話題になっていると聞いて訪れました。
チョコレート ナガノ
新商品の名称は『ティグレ』。
チョコレート専門店
フランス語で「虎」と言う意味が、『ティグレ』。
真ん中のチョコが、虎の毛皮のように見える事からそう名付けられたそうです。
ティグレ
 

生地は、フィナンシェとガナッシュの合わさった焼き菓子。フランス産北海道産の小麦粉をブレンドし、そこに米粉を加えることで外はサクッと、中はもちっとしたフィナンシェ生地が特徴です。

さらに、生地にはガーナ産カカオ豆から作られる熟成チョコレートも混ぜ合わせてカカオ香る生地に仕上げました。

生地の上には、当店のこだわりを詰め込んだ抹茶と焙じ茶のクラフトチョコレートをふんだんに使用したガナッシュを合わせました。
異なるチョコレートのバランスがとれたチョコレート焼き菓子に仕上がっております。

 

一見すると、変哲のない焼菓子ですが…。これをチンすると…。

ティグレ

なんだコレは、焼き菓子が光っている(笑)

Bean to bar chocolate NAGANO

極上のチョコレート菓子が誕生です(≧▽≦)

ティグレ

フィナンシェよりもモチモチした食感が目新しい…。そして、何より上に掛かっているチョコレートが、美味しい!!

今年のバレンタインデーは、ご自宅で最後にひと手間かけて、最高のチョコレート菓子に仕上げる『ティグレ』は、いかがでしょうか(≧▽≦)

チョコレートナガノ

チョコレート専門店ナガノさんは、山手幹線沿い「室の内」交差点の西側です。

2023/02/09 19:27 2023/02/09 19:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集