【神戸市灘区・東灘区】2021年開店・閉店「唐揚げ専門店」を一挙ご紹介!国道2号線沿いに「きしから」2店舗開業。数カ月で閉店したお店も…。

2021年、私は、唐揚げ専門店で購入した唐揚げを人生で一番食べた年となりました(笑)

無人餃子店と違って、唐揚げ専門店開店・閉店は、漏れているお店があるかもしれませんが、2021年に号外NET灘区・東灘区でご紹介したお店を書きだしてみます。

みんなのやきとり

2021年に開店閉店した唐揚げ専門店(灘区・東灘区)

1軒目
2021年4月12日オープン!持ち帰り専門店「とり からから JR灘店」

とり からから 灘店

【神戸市灘区】JR灘駅近く。持ち帰り専門店『とり からから』4月12日開店!18日まで、オープン記念で、全品半額セール実施されてますよ〜。

2軒目
2021年4月23日オープン! メイン六甲「鶏力 トリッキー 六甲道店」

鶏力 トリッキー

【神戸市灘区】メイン六甲に唐揚げ専門店『鶏力 トリッキー 六甲道店』さん、4月23日新規オープン!号外ネット特典あり‼︎

3軒目
2021年5月31日オープン!鶏から揚げ専門店 「きしから 本山店」

きしから 唐揚げ

【神戸市東灘区】鶏から揚げ専門店「きしから 本山店」5月31日オープン!8月末には、甲南山手店も出来るみたい!唐揚げ人気が止まらない…

4軒目
2021年9月5日オープン!鶏から揚げ専門店 「きしから 甲南山手店」

きしから甲南山手店

 

【神戸市東灘区】鶏の唐揚げ専門店「きしから甲南山手店」9月5日オープン!国道2号線沿い「森南町1」交差点の角っこビル。入口はちょっと山側

5軒目
2021年9月18日オープン!鶏から揚げ専門店あっちゃんのからあげ屋 水道筋商店街店」

あっちゃんのからあげ屋 水道筋商店街店

【神戸市灘区】尼崎のソウルフードが神戸にやってきた「あっちゃんのからあげ屋 水道筋商店街店」オープン!白からor黒からどっちが好み?

6軒目
2021年10月5日オープン!「みんなのから揚げ 東灘住吉店」

みんなのから揚げ 東灘住吉店

【神戸市東灘区】デカい!名物メガ唐揚げ「みんなのから揚げ 東灘住吉店」さん、山手幹線沿いに10月5日オープン!自前のデリバリーもあるお店です♪

2021年10月15日閉店。「みんなのやきとり JR灘駅前

移転による閉店。11月には、みんなのやきとり 三宮店としてオープン。

みんなのカラアゲ灘駅

【神戸市灘区】JR灘駅改札前の「みんなのやきとり」さん、10月15日で閉店へ。JR三ノ宮高架下に11月初旬に、お引越しオープン予定。

7軒目
2021年10月23日オープン!「唐揚げ屋 ひだまり

記田町「からあげ ひだまり」

【神戸市灘区】国道2号線沿い記田町「唐揚げ屋 ひだまり」さん、10月23日オープン!新開地「お惣菜屋さんのお弁当 ひだまり」姉妹店みたいです。

8軒目
2021年11月11日オープン!国産鶏だしから よし田 摂津本山店

だしから 甲南

【神戸市東灘区】11月11日オープン!国産鶏「だしから よし田 摂津本山店」テイクアウトしてみました。国道2号線沿い「本山中町4」

唐揚げ専門店ではありませんが、東灘界隈での有名な揚げ物系のお店。「なかよし JR住吉店」が、現在休業中。2021年10月28日撮影。

なかよし 住吉店

【神戸市東灘区】国道2号線沿い、カツ丼・唐揚げが人気「なかよし JR住吉店」さん、しばらく休業のようです。

そして、2021年9月18日オープンしたばかりだった、「あっちゃんのからあげ屋 水道筋商店街店」が12月1日に閉店しているのを発見…。

あっちゃんのからあげ屋 水道筋商店街店

【神戸市灘区】噓でしょ…。「あっちゃんのからあげ屋 水道筋商店街店」の看板がなくなっている…。オープンしたのは、9月だよ…。閉店したの?

何といっても最後の「あっちゃんのからあげ屋 水道筋商店街店」が衝撃でした…。

神戸市灘区・東灘区2021年オープン唐揚げ専門店

店舗名
持ち帰り専門店「とり からから JR灘店」
鶏力 トリッキー 六甲道店
きしから 本山店
きしから 甲南山手店
あっちゃんのからあげ屋 水道筋商店街
みんなのから揚げ 東灘住吉店
唐揚げ屋 ひだまり
だしから よし田 摂津本山店

場所
神戸市灘区 4軒
神戸市東灘区 4軒

と、いうことで…。
神戸市灘区・東灘区にオープンした唐揚げ専門店は、8軒!
あっちゃんのからあげ屋 水道筋商店街は、すでに閉店したので、実質7軒ですね。
 
コロナ禍が、まだ完全に払拭できない状態…。まだ、しばらくテイクアウトしやすいお店の開店が続くのかもしれませんね…。
2021/12/30 07:27 2021/12/30 12:55
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集