【神戸市東灘区】JR住吉駅のちょっと山側のコインパーキングの奥に「やまいち豆腐の自動販売機」設置。濃厚豆腐が24時間買えますよ♪

国道43号線沿いにある「やまいち豆腐 本社工場」前に、自動販売機が設置されているますよ~。と過去、ご紹介させていただきましたが、実は、もう1か所自動販売機が設置されている場所があります。

【神戸市東灘区】24時間稼働中「お豆腐の自動販売機」が、国道43号線沿い住吉に登場。「やまいち豆腐 本社工場」前に設置されています。

JR住吉駅のちょっと山側のコインパーキングの奥にポツンとやまいち豆腐自動販売機が設置されています。

駐車場・豆腐の自販機

自動販売機の設置されている前のスペースは、駐車が出来ないようになっています。

住吉神戸・自動販売機

初めて訪れた時は、ちょうど、購入中の方がいらっしゃったので、直ぐにわかりましたが、周りに大きな車が駐車されると存在を知らないと見落としてしまいそうな場所です。

豆腐の自動販売機・住吉

お豆腐の自動販売機の設置は、2021年6月だそうです。

神戸住吉・豆腐自動販売機

自動販売で売られているお豆腐は、300円が主体。きぬあげは、250円です。

神戸住吉・自動販売機

今回は、青大豆とうふを購入しました。

神戸住吉・自動販売機

実は、この自動販売機のお豆腐の撮影は、先日ご紹介した、やまいち豆腐本社工場の自動販売機よりも前に取材していました。

先に本社前の自動販売機から紹介した方が良いよね…。で、アップするのが遅くなってしまいました。

やまいち豆腐

豆腐は、300gの大容量。

絹ごしの100gのタンパク質量の平均は、4.9g。木綿が6.6gらしいです。やまいち豆腐青大豆とうふ」は、なめらかな絹ごし豆腐のような口当たりですが、タンパク質の含有量は、6.9g。

神戸住吉・豆腐の自販機

お醬油よりも、塩パラパラぐらいの方が、豆腐の濃厚な味をダイレクトに感じることができそうです。

美味しいお豆腐が、24時間いつでも、購入できる便利な豆腐自販機。お近くお寄りの際は、いかがでしょうか?

豆腐の自動販売機「やまいち豆腐」
神戸市東灘区住吉本町2丁目16−27

2021/09/19 07:27 2021/09/19 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集